アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

案内状には、TOEICのテストが終わってから30日以内に受験者に配布と書いてあります。30日以内ということは、最速だとどのくらいでついたりするのでしょうか?1週間後に届いたりもするのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は最近3年で10回以上受けていますし、ネット上の英語サークルで仲間の通知が届いた報告を毎回見ていますが、郵送の場合、通常はきっちり4週間後の直前の金曜か土曜日に届きます(首都圏の場合)。

インターネットでは、通常は、きっちり3週間後の翌日の月曜の正午に公開されます。これはあくまで「通常は」ということで、まれに遅れることもあるようですが、このスケジュールから大幅に遅れるのは年に1回もあるかないかです。このスケジュールよりも大幅に早く通知があったというのは、私自身も知り合いからの情報でも、経験がありません。

なお、インターネットで結果を見るには、申し込み時にインターネットで指定しておく必要があります(インターネット申し込みなら、自然に申し込むようになっている)。
    • 1

俺が兄に送った過去のメールによると

2009-03-23に受けた公開テストの結果が
2009-04-14にTOEIC公式サイトで見られるようになってます。
(Official Score Certificateはこの地点では来てない。オンラインの方がわかるの早いのだ)

2008-09-28に受けたやつが2008-10-28前後に
僕(横浜市)と兄のところ(埼玉に近い方の東京都)来てますね
(Official Score Certificateが郵送で来ている。確かこのとき)
    • 0