プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、フレッツ光か、ADSLかで悩んでいます。
ちなみに昨年までYahooBB 8Mを契約していましたが、引越しを機に契約が切れてしまいました。

普段は、一般的なネットサーフィンとUチューブの閲覧くらいしか使いません。
ヤフーのadslのスピードチェックで自宅を検索したところ、下りで7248Kbpsとなっていました。

そこで光にしたほうが良いのか、ADSLで充分か、またadslなら8M、50Mどちらのプランがマッチするのか、教えてください。

A 回答 (3件)

まず、すんでいるところが光にも対応できるのか、を調べるべきです。


光にするつもりになっていたのに、光が通せないとなったらガッカリですから。
ただ、使用目的からどっちでもかまいませんが。

>adslなら8M、50Mどちらのプランがマッチするのか
NTT局社との距離により変わってきます。
近ければ契約した速度に近い速度が期待できますが、遠すぎると接続自体が出来ない、といったお粗末な結果になります。
http://flets-w.com/adsl/plan_sentaku/index.html
↑のサイトの一番下にある直線距離測定ツールから適切な契約プランが示されると思いますので参考にしてください。
よくわからなかったらNTTに相談した方が手っ取り早いです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
光については対応可能だったのですが、屋内に引き込むのにリビングの電話線からでは難しいので希望とは違う部屋からエアコンのダクトを通じて通すほかないようないようです。
なのでadslでそこそこ問題ないようでしたらそれに越したことはないとの思いです。
東京の練馬区に在住ですので、上記のurlからは調査できなかったのですが、別のサイトで調べたところ1790メートルだそうです。
まずはブラウザとuチューブの閲覧であればどのくらいのスピードの回線があれば打倒なのでしょうか?

補足日時:2009/01/16 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
追加の質問がありますのでよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/01/18 14:23

そりゃBフレッツですが


迷ってるなら ADSLですよ Bフレッツ(光)が良いですが魅力に感じられないか 説明を聞くのが面倒とか言う場合は 
Bフレッツのサービスを傍受できない訳だから

フレッツADSLはインターネット 
Bフレッツはインターネット.電話.テレビ.他沢山

で ADSLならフレッツADSLのモアIII(47M) どの道NTTでつがってるので
NTTが一番楽ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/03/02 18:28

もし、NTTの光に拘らないと仰るのなら電力系と言う接続方法もお考えください。

長期利用なら、安価で工事がNTTより、短期間で済む場合があります。
電力系をご紹介します。通常、プロバイダーとの契約は不要(内包されています。)です。
北海道総合通信網(北海道電力管内)
http://www.hotnet.co.jp/warp/
東北インテリジェント通信網(東北電力管内)
個人向けなし
KDDIひかりone(東京電力管内)
http://www.hikari-one.com/?lid=00100-01003
北陸通信ネットワーク(北陸電力管内)
個人向けなし
中部テレコミュニケーション【コミュファ】(中部電力管内)
http://www.commufa.jp/
ケイ・オプティコム【eo光】(関西電力管内)
http://eonet.jp/go/
エネルギア・コミュニケーションズ【メガエッグ】(中国電力管内)
http://www.megaegg.jp/
九州通信ネットワーク【bbiq光】(九州電力管内)
http://www.bbiq.jp/
沖縄通信ネットワーク【ひかりふる】(沖縄電力管内)
http://www.otnet.co.jp/service/internet/index.ht …
ご自身の在住場所管轄の通信会社へお問い合わせください。
乗り換えは価格ドットコムを利用すれば、キックバックが出ます。
http://kakaku.com/bb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/03/02 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!