プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近TU-KA TK03を購入しました。(昔はJ-PHONEユーザー)
メールで困っています。
まずスカイメール(スカイメッセージ)が変なんです。
電話番号指定では直ぐに相手にメールが届きます。(テストではJ-PHONEが相手)
しかし、E-mail指定では相手にメールが届きません。既に3日ほどたっています。
E-mail指定の時の相手は、J-PHONEとDocomoです。
ezwebのメール機能は問題なさそうです。
わかりますか??

A 回答 (3件)

スカイメッセージからEメールを送るには300円払い契約しなければならないです。

もしEメールを送りたいならEZに接続して相手のアドレス入れて送ってください。ただしスタンダードかプレミアに加入していることが条件です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その通りです。
Ezwebのスタンダードに申し込めばEメールが出来ると思っていました。
(J-PHONEでは、そうだったので・・・・)

自分で自分にe-mailを送ってもかえってこないのでしょうか?

また受信がおかしいのか送信がおかしいのか明確にするためにe-mailでezwebにメールを送る。
ezwebからe-mailで送る。
をやってみてください。
もしどれもだめなようでしたらツーカーに問い合わせする必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々と調べた結果、Ezwebの申し込みとスカイメールのEメールオプションの
申し込みが必要だと言うことがわかりました。
ありがとうございました。

私もツーカーを使っています。

どちらの地域か分からないので絶対とは言えませんが、e-mailオプションは申し込んでありますか?
ツーカーはe-mailを送受信するときはe-mailオプションを申し込まないと送受信できません。

参考URL:http://www.tu-ka.co.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。
地域会社によって、状態が違うとは思えませんが、東京です。
E-mailオプションは申し込んでいます。

• 0