プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単、CAD、XP対応で探してます。
描きたい図形は、ほぼ直線ばかりの、単純な組み合わせばかりで、
四角の中に10mm間隔に線を描いたりとか、本当に、本当に、単純な図形です。
いろいろな組み合わせを数多く描くのでPCが便利だと思いました。
プリントアウト後に色鉛筆で、手書きで枠の中に色をつけたいだけです。いままで手書きだったので^-^;
原寸だと、B4用紙で収まる範囲です。
ただ1ミリ単位ぐらいまでは設定出来るといいんですが。

超簡単CADというソフトは見つけたのですが、XPは未対応なので、動くか不安です。

簡単に出来るとか、直感的にできるとか、そういう条件だとかえって高価格になる可能性もありますので、低価格は無理でしたら、情報だけでも教えてほしいです。
(もちろんフリーソフトであったらうれしいですが^^;;)

ペンタブレットはもってます。

以上、よろしくお願いしますm(uu)m

A 回答 (3件)

質問によればCADというよりも図面作成ソフトってかんじですね。


ならば・・・

http://www.microsoft.com/japan/office/2007/prodv …

Visio2007の3分デモが観られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役立ちましたありがとうございました^^

お礼日時:2009/01/31 10:18

フリーのCADはJW_CADというソフトが有名です。


ただちょっと癖のある操作です。まあCADなんてみんな癖だらけな気もしますが。
http://www.jwcad.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/31 10:19

鍋テックの鍋CADなど、いかがでしょうか。


フリー版をダウンロードできますので、ご一考下さい。

■鍋テックのホームページ(公式)
http://www.nabetech.com/

■Vectorのダウンロードページ(フリー版)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se10 …

4~5年前の雑誌の付録CD-ROMに収録されていて、
それで犬小屋やハンマーなどのCAD図面を作った事があります。
現在まで更新やサポートは続いているので現行バージョンが
どれぐらい機能を持つのかは分かりませんが、
直感的に操作できたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのソフトも良かったです、ありがとうございました~

お礼日時:2009/01/31 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!