プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、お世話になります。
昔「タケちゃんマン」の中に出て来た
明石家さんまさん扮するキャラクターについて質問させて戴きます。

いつも主人が家で「?マーク」(クエスチョンマーク)が書いてあるTシャツを着ている日は
主人の事を「何ですかマン」と呼んでいるのですが
昨夜もその「?マーク」入りのTシャツを着ていたので、そう呼んでいました。
そしてふと私が
『そう言えば「何ですかマン」て衣装に英語で何か文字が書かれていたよね~』
と言った所、主人は
『何にも書いて無かったと思うけどな~』
って言うんです。

でも私は絶対何か英語で書いてあった記憶が有ります!
主人は書いて有ったとしたら「Pardon Me 」だったんじゃないかな~
って言うのですが私は「What~~~~」だと思うんです。(~の部分は不明)

そこでお伺いしたいのが

1.コスチュームに文字が書かれて有ったか無かったか

2.書かれて有ったとすればそれは「Pardon Me」か「what」から始まる言葉か、
 それとも全く違う言葉か
 全部ハッキリと覚えていなくても結構ですので
 何て言葉から始まるのかだけでも教えて頂けると有り難いです。

あと「パーでんねん」や「知っとるけ」みたいに
「何ですかマン」にも登場(変身?)する時にテーマ曲が有ったと思うのですが
これも主人と意見が分かれてしまいました。
こちらも”覚えている”という方いらっしゃいましたら、お教え願います。

とにかく昨日の夜からモヤモヤすると言うか
気になって気になって仕方が無いので、どうかスッキリとさせて下さい
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

記憶でしか無いですが(^^;)、頭部に大きく「?」マーク、胴体に「What do you say?」だったと思います。

中学生でも判る英語だったのが少しツボでした。とにかく「Pardon me」は絶対違います(^_^)。
劇中で、なんですかマンの台詞として出てきた可能性は高いと思いますが。

そしてテーマ曲(^^;)は、三波春夫先生の「世界の国からこんにちは」の替え歌でしたね。たしか横にスクールメイツなんかも従えて(^_^)行進のフリをしていたと思います。

この回答への補足

皆様ご回答頂き本当にありがとうございました。
こんなに短い時間で解決出来るなんて本当に驚いたのと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。

ポイントは皆様に差し上げたいのですが、そうも出来ないみたいですので
お二人にしか差し上げる事が出来ませんが、私の中では皆さんに100万点です!
ポイントお付けする事が出来なかった皆様本当に申し訳ございません

スッキリしました。嬉しいです(/_<)    lendglam

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>頭部に大きく「?」マーク、胴体に「What do you say?」
これで、ぼんやりしていたモノがハッキリとして来ました。
頭部に特徴が有るのだと「パーでんねん」のキャラの印象が強過ぎて
なかなか思い出せないのですが、何となく見えて来た様な気がします。

英語は胴体に書かれていたんですね~、
もう自分の記憶がホント曖昧でどういう形のキャラだったかも思い出せない状態だったので
文字も何処に書いてあったんだろうなんて考え込んでいたのですが
普通に考えれば胴体に決まってますよね(^^;)

テーマ曲だけでは泣く振り付けまで覚えてらっしゃるんですか、凄いです!
スクール・メイツを従えてですか・・・
かなり大袈裟な登場シーンだったんですね(笑)これを忘れるとは、、

皆さん本当によく覚えていらっしゃいますよね
何だか記憶力の悪い自分が恥ずかしくなって来ました(。-_-。)
詳しいご解説大変参考になりました。本当にありがとうございました。

What do you say?です。

登場曲は、「世界の国からこんにちは」の替え歌だったと思います。
「何ですか?何ですか?世界の国から」じゃなかったですか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり先程の方と同じく「What do you say?」ですね
これで間違いなさそうですね
衣装に英語が書かれていた事が判って本当に涙が出る程嬉しいです。

登場曲も覚えてらっしゃるんですね
「何ですか~、何ですか~、世界の国から~♪」
これですね~、そうでしたぁ
あ~、さんまさんが踊ってる姿がだんだんと浮かんで来る様な感じです。

皆さんの記憶力の良さに驚くばかりです。
本当にありがとうございました。嬉しいです(泣)

「WHAT DO YOU SAY?」と書かれていましたね。

• 0
この回答へのお礼

あ~!やっぱり言葉書かかれていてたのですね、
どこら辺に書いて有ったのかも朧気では有りますが~、判って嬉しいです。
「WHAT DO YOU SAY?」ですか、私の記憶は間違いなかったんですね
随分昔の事なのに、こんなにハッキリと覚えていらっしゃるなんて凄いです。

本当にありがとうございました。スッキリ致しました。

こんにちは!

1については?だけだったような気がします…

登場するときには多分「世界の国からこんにちは」の替え歌があったと思います.

自信ナシですが…
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

1は?だけですか、、何か言葉が書いて有った様な気がしたのですが・・・
電話で友達に聞いても誰も覚えていなかったんですよね~
何が書いてあったかよりもコスチューム自体覚えが無いって人が多かったです。。

登場テーマはやっぱり有ったんですね~(~∇~o)
あ~!「世界の国からこんにちは」の替え歌ですか~、そうでしたそうでした。
歌詞は思い出せませんが、うっすらと記憶が蘇ってきました♪

自信ナシって事ですが、これだけ判っただけでも凄いです~。
本当にありがとうございました。
テーマ曲については、これでスッキリ致しました。質問して良かったです(涙)