アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

微妙に遅れて生まれたきた私は10才年上姉の、まさにラブ&ピースな服装に憧れていました。顔に絵の具で花の絵を描いたりロックからプログレ、メタルまで網羅していた、そんな時代…。なぜだかその後トラディッショナルに転向した姉。かといって今40代を迎えた私がネオ・ヒッピーの衣装をまとうと主人から「ホームレス?」と言われ。今私に出来るヒッピースタイルがあるとすればそれは誰のどんなスタイルでしょうか?お手本に出来る雑誌でもあれば。ご存知の方おられたら教えてください<m(__)m>ヒッピーの思想は私の中ではすたれておらず。むしろ今大変に重要なものに思えています。だからファッションだけではなくひとつの考え方として自分の暮らしの中に取り入れていきたいのです。

A 回答 (1件)

若いからヒッピーで通りますが、歳を取るに連れてただのホームレス状態ですよね。

僕は思想がヒッピーならばむしろそれでいいと思うんですよね。

だけどやはり世の中に真っ向から向かっていっても意味が無いと思いません?
特に現代社会では。
跳ね飛ばされてそれで終わりです。

だから僕はナチュラルなスタイルに少しヒッピーな要素を加えた様なスタイルというか、モードのナチュラルスタイルというかそんなスタイルをしております。
ヒッピーな思想をお持ちだという事で普通にナチュラルな洋服を着ているだけでその様なスタイルになるんじゃないかなと思います。
雑誌は少しモードよりで若い人向けかも知れませんが
装苑やファッジなんか僕は参考になると思います。

僕が上手いなと思うのはバーバリープローサムのランウェイなのですが
とてもラフなスタイルなんですが、どこか上品で街に溶け込める感じです。

僕なんかまだ若いですし、思想も全然まとまらないので
そんなのヒッピーじゃないと言われるかもしれませんが参考にしていただけると嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な親切な回答をお寄せ頂きありがとうございます。
知らないながらも是非その一部でも触れてみたい情報をありがとうございました。<m(__)m>
時代の洗礼を受けた姉からヒッピー文化の繁栄と衰退の経過も聞かされ「今アメリカで爆弾を落としてる連中はまさにラブ&ピースのなれの果てじゃ~ん?」と言うもっともな意見も聞いていました。
日々の暮らしに追われているとすっかり迷子な気持になり憧れなんか遥か霧の彼方ではありますが…(-_-;)
でもファッションにはただ浮ついた時代の趨勢だけではなくて、その時そこに生きていた人たちの願いや夢が込められているように思えて素人の私にもやっぱり素敵なのだと思えます。
現実の世界では人や国を誹謗中傷、排斥攻撃することが当たり前のように横行しているのに。
芸術やファッションの世界には美や感動で人を奮い立たせる人たちが常に存在していて、まるで泥沼から咲いた花のようです。
人間の真髄がそこにあるようで私には生きる望みが生まれます。
本当にありがとうございました。<m(__)m>