プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌中心部から近くにあるスノボショップを探しています。
初心者ですので、アルペンやヒマラヤなどのような大型店で
安く一式揃えられるようなところを教えて頂けると助かります。

ネットで色々なショップを検索しましたが情報が古く
郊外に移転していたり、撤退していたりで探すのに
なかなか苦労しております。
(3店舗訪れて3店舗とも撤退してました・・・。)

今のところ狸小路周辺に札幌スポーツ館と
ムラサキスポーツがあることが分かりましたが
その他にもありますでしょうか?

他にも良いショップがあれば是非教えて下さい。

また、札幌ではスキー・ボード用品の大型販売イベントなどはありますでしょうか?
(関東で言えばビックサイトや幕張メッセなどで行われるようなセールイベント)

もし、あれば時期なども含めて教えてください。

A 回答 (2件)

一式で安く揃えたいならおすすめは月寒のゼビオドームなんかいいと


思いますが、残念ながら札幌中心部ではないんですよね。

でもイベントでアクセスサッポロに行く位ならゼビオのほうが
品揃えもいいですし、イベントで販売している物は物の割には
大して安くもないしダサいのでオススメしません。

セット物も結構充実してるので覗いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.supersports.co.jp/shop/supersports/299/
    • good
    • 2

安く一式って、


同じ板を他より安く買いたいって事なら、
ショップやカタログで探して、
その板をネットやヤフオク(新品)で買うのが一番です。

それとも、どんな板でもいいからとにかく安く、でしょうか?
だったら、アルペンのキスマークが安い。
(乗ってたら恥ずかしいけど)
あと、「安い」ならダイエーとか、ホーマックがすんげぇ安い。
聞いたことのない、メーカーですけど。

> 他にも良いショップがあれば是非教えて下さい。

良いショップって?
「安いのがいい」って意味なら、札幌スポーツ館は安い店ではありません。
ムラサキも。

でも、「なんでもいいから安く」じゃなくて、
せっかく買うんなら、カタログ買って、ショップを廻って、
ちゃんと選ぶ事をおすすめします。

> 札幌ではスキー・ボード用品の大型販売イベントなどはありますでしょうか?

アクセスサッポロでやってる事が多いです。
1/10~1/12まで「スキー・スノーボード赤札特価市」をやってたみたいですね。
http://www.axes.or.jp/event.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!