アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在パイオニアのDVR-710Hを使用しています。このレコーダーは元々160GBのHDDが内蔵されています。
パイオニアに「パイオニア製の増設用HDD-S400などのHDDで増設可能か質問したところこの機種はできない」と回答をもらいました。同時に「増設不可能ならば内蔵HDDを取り替えることはできるか」も質問しましたが、回答もらえませんでした。

ネットオークションでDVR-710Hの内蔵HDDを250GBに交換した商品を見かけました。私も大容量のHDDに交換したいと思っていますので、実際に交換するときに注意すべき点を教えていただきたいと思います。
この機種で交換した方がいれば、HDDを選択するときの注意などよろしく回答をお願いします。
なお、まだ製品の中を確認していないのでメーカーなどどういうHDDが実装されているか不明です。

A 回答 (3件)

DVR-510HだったかDVR-710Hだったか忘れましたが


価格コムに成功例と言うか方法が書いてありましたが
本体のROMの書き換えが必要らしいです 素人には無理

http://www.yamanaka.com/new/shop/dvd/index_hdd.h …
↑レコーダーHDD交換サービス
こういうサービスを使うのが安全で確実
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
価格comでHDD交換で検索するとけっこう情報がありました。
細かく見てみると同じ機種の記事がありました。
harn様に回答していただいたとおりで特殊なCD-ROMとリモコンを使う必要があるようです。単なるユーザーでは無理なことでメーカーでないとできない作業のようです。

レコーダーHDD交換サービスがあるのは知りませんでした。費用しだいでは検討する余地はありそうです。でも質問に記載したヤフオク出品者やこういうサービス業者は交換に必要なメディアやツールをどうやって入手したのでしょうか?知りたいですね。

お礼日時:2009/01/17 20:56

一度フタを開けてみたらどうですか。


大きな基盤とDVDドライブとハードディスクと
チューナーくらいしかないです。

あとは自己責任で、やってみましょう。
ダメなら元に戻すだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス ありがとうございます。
一度筐体の中を見てみたいと思います。

最近、ネットからPC経由でレコーダーに映像を取り込んでいます。PCにデータとして保存できないときは周辺機器を使ってアナログ映像として映像はきたないですがレコーダーに取り込んでいます。HDDにはまだDVDに落としていない映像がかなりあるので開けるまでもう少し時間がかかりそうです。そこでHDDを大容量に、と考えたしだいです。

お礼日時:2009/01/17 20:43

レコーダのHDD間奏に関する、一応まとめサイトがあるのでご紹介。


http://wiki.nothing.sh/741.html
2chの関連スレとか探せば該当製品の事例は見つかるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のアドバイス ありがとうございます。
記載のサイトを見ました。いろいろな情報があり該当記事にたどり着くのに時間がかかりましたが見つかりました。
どうやらユーザーサイドでは交換は不可能のようですね。

ヤフオクでDVR-710Hの内蔵HDDを250GBに交換した商品を出品されていますが、それ以外にも同じ出品者がHDDを交換したπ製のレコーダーをいくつか出品しています。これは単なるユーザーではなく「専門家」でしょうか?
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w3 …

お礼日時:2009/01/17 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!