プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学生です。
数週間前に初めての彼女が出来たんですが、正直何をすればいいのかわかりません。
彼女とは、出来れば一週間に一度くらい会いたいと思っていますが、会って何をすればいいかわからないことに今更気付きました。
付き合う前だったら何週間かおきにアミューズメント施設だったり動物園、水族館などに行けばいいと思いますが、そのうちネタ切れになることは目に見えていると思います。
普通の大学生カップルは普段どんなデートをしてるんでしょうか?

ちなみに二人とも実家なので部屋では遊べず、共通の趣味はゼロです・・・

A 回答 (6件)

>共通の趣味はゼロです・・・


だからネタ切れになるんです。
ゼロと言い切るんではなく、お互いの趣味に対して興味をもてば
共通の趣味ができるかもしれませんよ。

デートに関しては「これぞデート」って感じじゃなくてもいいと思います。
ランチを食べに行ってその後カフェでまったりしてるだけでまぁ割と時間潰せますしね。
その間にショッピングでもしたら一日潰れますよ。
そんなデートだと一日2人5000円以内ですみますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。ごもっともです。
僕の趣味を押し付ける訳にもいかないので、彼女の趣味をもっと掘ってみる事にします。
いいカフェも探してみます。

お礼日時:2009/01/18 03:07

僕らはただ一緒にいられるだけで楽しいので、行く場所は気にしないです。


共通の趣味が無くても趣味(好きな分野)が無いわけじゃないでしょうから
お互いに興味のある場所に交互に行くのはどうですか?
僕は絵が好きなのでで美術館や博物館巡り、彼女は芸術に造詣が深いので
音楽会や観劇。自分が知らなかった世界を教えてもらえて一石二鳥です。
他に本屋デートもよくします。図書館に行ってそれぞれが関心のある本を
時間を忘れて読むふけったり。
要はふたりで時間を共有できればそれだけで楽しいってことですね。
充実したデートを楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうデートって素敵ですね。憧れます。
交互というのも面白そうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/18 03:30

何をすれば?じゃない。

貴方が何をしたいか?
一緒に何を感じたいか、経験したいか?それが大事なんですよ。
義務的になんとなく行く所に行っても面白くない。
まだお互いにコミュニケートする部分が浅いよ。
色々な事を話したり感じたり出来るのがデートだからね。
特別な所に行かなくても、ゆっくり時間を取って話をしたり二人の時間を過ごす事の方がむしろ今の貴方方には大切かもしれないよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
反論のように見えてしまったら申し訳ないのですが
何をしたいかと言えば、とにかく一緒にいられればどこでもいいんだと思うんです。
ただ、誘うには場所が必要だと思ったのでお伺いしたということです。

食事などを重ねてコミュニケーションとっていこうと思います。

お礼日時:2009/01/18 03:25

大学生です。


「デート」という言葉に締め付けられている気がしました。そりゃ毎週アミューズメントに行っていたらネタも尽きますよね(*_*)
私は会う事に意義があると思っているので、暖かい日なら公園に行ってのんびり話をしたり…
後はショッピングですかね♪いい物が見つかれば買う事もありですが、単に色々一緒に見るのも楽しいですよ♪
また私の例を出して申し訳ないですが、よく雑貨屋巡りをして楽しんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直を言うと僕も一緒にいられればいいと思うのですが
彼女が少し忙しいので、大した事をしないのに予定を空けてもらうっていうのを躊躇ってしまうんですよね。
雑貨屋って女の子は好きですよね。
僕も結構好きなのでいいかもしれません。

お礼日時:2009/01/18 03:16

適当に繁華街をブラブラするのもいいんじゃない


でも、歩きすぎで彼女が疲れちゃわないように気をつけてね

そして、疲れたらホテルとかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の時期は寒いのでアレですが暖かくなったらそれも良さそうですね。

お礼日時:2009/01/18 03:08

普通に買い物にでもいったらいいと思いますよ。



あとは、情報誌みて、そのシーズンのイベントに行ってみるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
情報誌は今まであまり見ていなかったので、見てみるようにします。

お礼日時:2009/01/18 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!