プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々20歳になる男です。
現在158cmです。父親の家系が小さいということもあり、
自分自身幼いころから平均身長とされる値より常に12cm低い身長でした。
 しかし低身長治療対象となる-2SDの値よりは大きかったということ、両親がそのうち大きくなるだろうと楽観視していたことがあり、特別なことはしてきませんでした。

ちなみに中学生の時から現在までに2cmしか伸びていません。成長曲線から言うと13歳の身長のまま止まっているという状態です。

街中を歩くときもなんとなく人目が気になりうつむき加減になってしまいますし、身長のことが気になって好きな人ができても告白まで踏み切れない状態にあります。

長文になってしまいましたが、つまりもう少し身長が大きければ自分に自信がつき、あらゆる状況が好転していくのではないかと思うのです。

皆さんに回答していただきたいことは
1、今から低身長治療を受けることは可能か、費用などはどうなのか
2、この身長でもどのような要素があれば恋愛対象となるのか、もしくは背が低いという点だけですでに恋愛対象外なのか ということです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.小6の息子の同級生が治療を受けています。

ホルモン投与ですが、本当はもう少し早く始めた方が良かったと親御さんは言っていました。
両親ともに背が低いのですが、20歳になる兄が普通に伸びたので弟についても「そのうち」と思っているうちに治療に踏み切れずにいたようです。
少しずつでも伸び続けていれば問題はないのですが小6で半年間に1ミリも伸びていなかった事で治療に踏み切りました。
小4の弟にも追い越されてしまいました。
治療を始めたからと言って目に見えて伸びている様子はないですし、とにかく少しでも成長が見られればOKという事らしいです。
質問者様は20歳とのことですから、やっても効果は期待できないと思いますよ。
158cmあればまずまずだと思います。
そのお子さんはこの春中学にあがるのにようやく140cmに届いたところです。

2.ちょうどあなたくらいの身長の男性を3人ほど知っていますが、どなたもちゃんと結婚されて立派に家庭を築いていますよ。
一人の方は高身長の奥様です。とてもご夫婦円満ないい家庭ですよ。
若いうちは悩むことも多いと思いますが、ハンデと感じるなら他の部分で取り返そうと努力する前向きな心が何よりも大切だと思います。
背が低いだけで恋愛対象外とするような女性はこちらから願い下げることです。
そんな女性ばかりではありません。むしろ外見に惑わされずに人を見られる素敵な女性をゲットできる可能性を多く含んでいるのです。
決して身長のことをコンプレックスに感じて卑屈にならない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様の言葉が身にしみました。
身長程度のことを気にせずに前向きに生きていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 17:48

病気(下垂体の異常とか)でないから、治療は無理でしょう。



で、それだけでノーサンキューとなるかどうかは、相手次第。たとえは悪いですが、先天性のご病気とか、障害とかがあっても、健常者とされる方と結婚されてる方なんていくらもいます。ホーキンス博士のように博学になるとか、大金持ちになるとか、邪方な法論はいくらもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと自分の長所を伸ばしていけるようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 17:40

1.遅いんじゃないでしょうか……。


 しかし一応、成長ホルモンが分泌されているかどうか病院で診断受けてみることをお勧めします。受容体の活性具合にもよりますが……。
 費用は治療(?)内容によって変わるのでなんとも言えませんが、ホルモン注射だけでも月1万~5万は覚悟しないといけないと思います。

2.世の中いろんな人がいますよ。低身長なだけでお断りという人もいれば、そんなの全然気にしない人もいます。
 無論低身長がむしろ好きという人もいるでしょう。

ちなみに私は20代の女です。
やはり低身長で成長期に病院に行きましたが、ホルモンではなくホルモンの受容体の関係で伸びない(つまり生まれつき、遺伝)ということで、治療(?)法はないとのことでした。
さらにどうでもいいことですが、私個人の趣味としては身長の低い男性の方が好きです。だって身長が高いと、話しているとき首が疲れるでしょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>>私個人の趣味としては身長の低い男性の方が好きです。だって身長が高いと、話しているとき首が疲れるでしょう(笑)。
この言葉に元気づけられました。低いなら低いなりにいいところがあるものですよね。あまり身長を気にしないでいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 17:35

1. 遅すぎます。


2. 世の中外見を気にする女性ばかりではないと思います。
   あなた自身も女性の外見を気にするほうなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり遅すぎましたか。。。
外見も大切かなと感じてしまう自分がいたもので。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!