アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ストレッチのブーツカットジーンズを購入したのですが、表記サイズが
股下の長さが希望より若干長いものでした。
私の希望は82~83なのですが、85cmの長さだったのです。

ほんの少しの長さなので、裾直しにしてもできるか微妙な長さですし、
穿いてみるとやはり少し長く、地面についてしまします(引き擦る程ではなく触るほどです)。
新品なので縮むことも考えますが、今裾丈は長いのでどうしたら
良いのか考えています。膝に少しシワをつければその分上がるのですが。

そこで、
1)数回洗濯して縮ませて様子をみる(丈方向は穿いていても伸びないから)。
2)乾燥機に掛けて強制的に縮ませて様子を見る(丈方向は穿いていても伸びないから)。
3)2~3cmの裾詰めをしてもらう(ほぐしがあるかも?)。
4)その他の方法をする
5)このままで様子をみる(ジーンズとしては裾は地面についているが
  引き摺ってないので)

どの方法をすれば宜しいでしょうか?
何か他の方法がありましたら4)としてご教授願います。
靴はブーツに合わせるつもりです。
あまり地面につけないほうが良いとは思いますが、ブーツカットの
ジーンズなので長いほうが綺麗をは店員さんも言っていました。

幾つか類似する質問がありますが、合致するものがなかったので投稿します。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

お店に持っていけば、2~3センチの直しでもしてくれます。


ですから、最初から丈を決めてあるのなら3)。
1)で様子をみてから3)でもいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し様子をみることにします。
確かに切るのはいつでもできますから。

お礼日時:2009/01/19 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!