プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳女性です。
お正月休みに友達夫婦の新居に新年会に行きました。そこには旦那さんの友達数人も来てました。
その1人の男性から連絡を聞かれ(独身は私たちだけでしたので、「二人結婚したら?」みたいなノリがあったからとも思いましたが・・・)、その後、3度、会社帰りに飲みに行ったり遊びに行ったりし、毎回盛り上がりましたが、3度目の日(先週土曜日)の帰りに「もうこんな時間で店も空いてないし、ホテルに行きたい」みたいに言われました。私は当然「彼氏でもないので行かない」と断りました。帰る電車が同じでしたので、帰ってる間もず~っと謝られ、その日は終わりました。
1週間経った昨夜(金曜日の晩)、また会いたいとメールが来ましたが、どういうつもりでしょうか?
新年会の時に聞いたのは、彼はまぁまぁモテルそうなので、今のとこ気になる女性や他にH出来そうな人がいなかったから、1週間連絡して来なかったけど、連絡してきたのかなと思ったりもしてます。
まだ返信はしてません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

No.5です。

ちょっと補足です。

もしかしたら、あなたの置かれている状況をご理解されていないので、男性の行動の理解に対し思い違いがあるのかなーと推測します。

男性側からしたら、あなたは30歳女性で結婚適齢期です。軽い人であれ真面目な人であれ、出会いを重ねたら、あなたにもっと興味を持ってHしたいと言い出すのはほぼ、100%です。いまのご時世、むしろ言い出さない人のほうが、ちょっと?です。

あなたにとってほぼ100%の男性が、H希望の行動をするから、男性が100%Hを考えていると考えたら、甚だしい誤解です。普通の男性が生活の中でだいたい10%くらいHのことを考えて、残り90%はいろんなことを考えているとします。でも恋愛対象であるあなたにはその10%をぶつけてきます。でもぶつけられたあなたにとっては、その10%が100%にみえてしまうため、だけのことです。

いまは、独身なので男性の100%の姿は見えないと思いますが、家庭を持って男性を見ると、いろんなことを心配したり・気にしたり・別のすることが沢山あるってことがわかると思います。

ま、中には100%Hに近い男性もあるかもしれませんから、あなたの30歳の経験と直感と好みでふるい落とせばいいだけです。
H希望って言われたからそいつは軽薄とか変態とか危険、って言うような中学・高校生のような判断ではなく、どうしてH希望って言ってくれたのか、その気持ちを探るのが、大人の女性である貴方のやり方ですよ。

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご回答ありがとうございます。
>あなたにもっと興味を持ってHしたいと言い出すのはほぼ、100%です。いまのご時世、むしろ言い出さない人のほうが、ちょっと?です。
そうなんですか!学生時代の異性の友人たちや職場の同僚(こちらは当然ですけど・・・)に色気0の女友達として扱われてきたので、なんかびっくりです。
>でもぶつけられたあなたにとっては、その10%が100%にみえてしまうため、だけのことです
なるほど~!!だから毎回「どいつもこいつも」と思ってしまうんですね。
>って言うような中学・高校生のような判断ではなく、どうしてH希望って言ってくれたのか、その気持ちを探るのが、大人の女性である貴方のやり方ですよ。
そうですね。私はいつまでも経っても学生感覚の恋愛をしてきたかも知れません。相手の気持ちを理解できるような大人の女性を目指したいと思います。

お礼日時:2009/01/18 18:42

30代既婚男です。



彼の友達でもなければ、その状況を間近で見ていたわけではないのでどういうつもりかは明確にお答えできないのですが・・・

私は、彼がそこまで軽いノリで誘ったとは思えないのです。
何故なら、貴方はただのナンパ相手ではないから。
(1)貴方が友達の奥さんのお友達だから。
変なことをしたら、その友達の耳に入って友人関係こじれてしまいます。『友人』本人よりも、『友人のパートナー』(奥さん)に嫌われる方が致命傷となり、一生その夫婦の家には遊びに行けないでしょうね^^;
(2)もし体目当てだったとしたら、前回断られた時点で諦めていると思うから。
そして二度と誘わないと思います。
まぁ友達の手前もありますから、日をあらためてお詫びのメール1通くらい打って自然に離れて行くのが賢明だと思います。
他に相手を見つけるチャンスが多い男ならなおさらです。(苦笑)

その前提で答えさせていただくと、今回の誘いの言葉を素直に受け止めればよいと思います。決して『次こそはベッドイン!』なんて思って誘ってませんから(笑)

『一緒にいて楽しい』ってお付き合いする上でいちばん重要な要素だと思いませんか?
結婚までたどり着くかどうかはこの段階では分からないとしても、彼の中で貴方の存在が大きくなっているのは間違いないと思うのです。
貴方も何度か会ってみて楽しい時間を過ごせたのですよね?
『ホテルに誘われた』こと以外は良い印象をお持ちとお見受けします。
また会ってもいいと思うのであれば、その後謝ってくれたことですし『H抜きですよ!(笑)』と返して冗談一つで軽く流してあげるのも、大人の女性としてユーモアのある賢い対応だと思いませんか?^^
きっと平謝りで「決してそんなことはいたしません」って返事が来ると思いますけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>(1)貴方が友達の奥さんのお友達だから。
ううん。男性って、そういうの、あんまり気にしないような気がするんですが・・・。会社でも平気で手を出そうとする男性もいてるし。噂になったらどうしようとか考えてないんだと思いました。
>(2)もし体目当てだったとしたら、前回断られた時点で諦めていると思うから。
ただ単に次回は大丈夫と思ったのかなぁと思っちゃいました。疑い過ぎですね。
>『ホテルに誘われた』こと以外は良い印象をお持ちとお見受けします。
そうですね。毎回楽しく過ごせたので~!!
皆さん、仰るとおり、大人の女性の対応をしたいと思います。

皆さん、丁寧に親身になって、ご回答いただき、ありがとうございました!
私は大人気なく子供っぽい性格で、且つ今は男性を疑いやすくなってすが、大人の落ち着いた女性を目指して、冷静に対応したいと思います。
ありがとうポイントは2回ご回答してくださった方と最初にご回答くださった女性に付与させていただきますことを御了承ください。

お礼日時:2009/01/18 19:23

当方女性ですが…



質問者さんが「彼氏でもないので行かない」と仰ったのは正解ですよ。
男の人はまずHから…というのが希望でしょうが
女性はそうはいかない、というのが大切ですよ。

質問者さんはHに誘われてカチンときたかもしれませんが
そんなに怒る必要はありませんよ。
男性にしてみれば、まずは…と軽く考えてしまっただけなので
断って謝ってもらったのなら水に流しましょう。

彼の「また会いたい」という気持はそのままですよ。
質問者さんにHを断られてその場で「じゃあつきあおうよ」なんて
言ったら今度は「体目当てでつきあおうっていってんじゃないの??」
って怒られそうですよね?(笑)

まあ仕切りなおしという感じなんだと思います。

質問者さんがまた会いたいと思える人なら会ってみたらいいと思います。
顔も見たくないならやめましょう。

想像としては「この間はごめん。改めてちゃんとお付き合いしてください」
って言ってくると思いますよ☆

楽しいおつきあいできるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおり、男性はまずHからと言いますが、私たち女性はそんな簡単には出来ませんよねぇ。
確かにHに誘われた時、カチンと来ました(笑)
よくもまぁ私の気持ちを確認しないで、しかも私から好きなんて一言も言ってないし!ってね。
>今度は「体目当てでつきあおうっていってんじゃないの??」
ほんとですね。もし、「付き合おう」って言われたら、100%そう思います。
>想像としては「この間はごめん。改めてちゃんとお付き合いしてください」って言ってくると思いますよ☆
ううん。そうだと良いんですが・・・。なんか私にはそういう幸せってなかなか来ないような気がしてるんですよね・・・。とにかく先日のことは水に流して、次回会ってみたいと思います。

お礼日時:2009/01/18 18:49

男性です。


≫3度目の日(先週土曜日)の帰りに「もうこんな時間で店も空いてないし、ホテルに行きたい」みたいに言われました。

 本当に恋愛としてまじめに付き合いたい相手には、まず言わない言葉です。

 セックスフレンドとして付き合いたいのなら、「30歳という年齢だから飢えているだろう」から・・・と、声をかけるでしょう。

 なぜ、そう判断したかと言うと、普通の男女にとってのセックスとは、性欲の発現であると同時に、愛情の結果でもあるからですが、この二つは根本的に違います。
 愛とは、自分の欲望を犠牲にしてでも相手の幸せを優先する心ですが、性欲とは自分の欲望でしかない。

 女性にとっての、SEXの経験は、男とはまるで異なり精神的にも肉体的にも負担が大きいものですよね。
 その男性の年齢は分かりませんが、たぶん、そこそこの年齢だと思います。一般的な女性がどうであるかを知らないはずがない。
 それが、「もう店も開いてないし・・・」という時間まで、女性を引き止めて、しかも「遅いから、ホテルにでも・・」なんて言いますか?
 まず、言わないでしょう。

★相手からの誘いの連絡は二つの可能性があります。
1) 前回のことを本当に反省して、謝罪して付き合ってみようと思っている

2) 誘い方がまずかった。しょせん、女も性欲があるはずだ。もし、乗ってくれば脈ありだから、もう少し慎重にことを進めよう。

 あなたの状況説明からは(2)の可能性が大です。方法は、一旦無視する。

 それで(2)はまずあきらめるでしょう。(1)の場合は、昼間、同様の機会までまって、どうどうと出あって、謝罪しお付き合いを求めるでしょう。
 私も経験がありますが、男性からの誘いに簡単に乗る女性は、「尻軽女」として軽蔑の対象でしかありません。
 しかし、「この人なら」と思えるまで、断固として拒否する女性は、本気で自分の相手の候補に乗せます。

 ・・・大事なことは、あなたがどちらの男性を求めているかです。惚れてしまえば、見えなくなります。冷静な判断が出来るうちに、情報収集を・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>本当に恋愛としてまじめに付き合いたい相手には、まず言わない言葉です。
私もそう思います。ですので、遊び対象なら不愉快極まりないです!
>普通の男女にとってのセックスとは、性欲の発現であると同時に、愛情の結果でもあるからですが
私も心から納得しますが、一般的な男性がそのような事まで考えてるのでかなぁと思ったりもします。って、私ってろくな男性見てきてないってことですね・・・
とりあえず、私は歳も歳ですし、恋愛にあまり盲目的にもなりませんので(それはそれで悲しいことですが・・・)冷静に判断していきたいと思います。

お礼日時:2009/01/18 18:36

H目的で逢ったわけじゃないと思いますよ。


H目的であれば、1回目でふたりで会った時点で、Hできる出来ないって分かりますからね。
ひとりの女性として、誘って、逢ってたのだと思いますよ。
たまたま、その日にオッケーだと思い、ホテルに誘ったものの、断られ、バツが悪く連絡出来なかっただけだと思います。
質問者さんも嫌で無ければ、逢えばいいし、嫌なら、「もう会いません」と答えればそれで済むだけです。
ちなみにほとんど付き合う前にHってする気がしますし、私の場合も飲んだ雰囲気でホテルに誘います。
正式に付き合ってH。って学生の頃だけの話のような...。
男が誘うって、相手が断らない!と思って誘うわけで、そういう雰囲気だったのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>1回目でふたりで会った時点で、Hできる出来ないって分かります
それで出来ると判断されて、次の次の3回目で誘われたと思いますが・・・
>正式に付き合ってH。って学生の頃だけの話のような...。
え~!私も周りは今でもこちらの方が圧倒的に多いですが・・・。私も私の周りも堅過ぎるのかな。
>男が誘うって、相手が断らない!と思って誘うわけで、そういう雰囲気だったのではないですか?
ううん。もし男性側でそういう雰囲気と判断されるのであれば、今まで手を出そうとしてきた人たちもそう判断したんでしょうね。もし次、別の人と会う機会があれば、もう少し、ノリ悪い自分を演出した方が良いのかな。

お礼日時:2009/01/17 18:07

付き合いたい気持ちがあるんだろうね。



彼も、ちょっと流れでホテルを誘ってしまっただけだと思う。

人によって色々だと思うので、何とも言えませんが。無理やりって事もなさそうだし、会話のやり取りも成立しているように感じます。

あなたが、これからじっくり腰をすえて、観察すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>ちょっと流れでホテルを誘ってしまっただけだと
先程のご質問の回答にも書きましたが、矛盾と言うか「どうせHがしたかったんだろうな」と言う解釈の方がつじつまが合う様な気もしてたんです。
>無理やりって事もなさそうだし、
確かにそうでしたが、「何もしないから行こう」とは言われました。それでも断りましたけど。
仰るとおり、腰を据えて観察してみます。

お礼日時:2009/01/17 18:01

男性です。



彼はきっとあなたのことがほんとに好きなんです。もしくは好きになりそうなんです。
だからもっと知りたいし、触りたい。男性の普通の反応です。

でも、最初の誘いは寄った勢いもあり、あなたに無礼な誘いをしてしまった。だから一生懸命謝って、一週間反省して、でもやっぱりあなたとの関係を失いたくないから、また勇気を出して連絡をしてきた。

それだけのことだと思います。
そんなにHのことばかり考えていたり、他の女とHを順繰りしているような男はそんなにいません。

あなたはまだ彼のことを見定め中なのですから、これから彼をシャットアウトする権利もありますし、許す権利もあります。
でも、頂いたメールを見るだけでは、ちょっとお茶目ないいやつそうですので、ちょっと付き合って見てもいいかもしれませんね。
そしたら今度は彼からもう少し、すてきなアプローチがあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>好きになりそうなんです。
ううん。あまりそういう風にも見えなかったような。むしろ、身体目的の方が矛盾が解消される気がするのですが・・・
>でもやっぱりあなたとの関係を失いたくないから、
もしそうでしたら、私がきつく断ってしまったのは申し訳なかったなぁと思います。
あら、ご回答者様も「Hのことばかり考えていたり、他の女とHを順繰りしているような男はそんなにいません。」と言うご意見なのですね。
最近、軽い男性に誘われてばかりで、猜疑心の塊になってたんです。本当に世の男性方に失礼ですよね。反省します。
>ちょっとお茶目ないいやつそうですので、
私もそういう男性はとてもタイプです。もしそうなら嬉しいんですけどね。

お礼日時:2009/01/17 17:55

>今のとこ気になる女性や他にH出来そうな人がいなかったから、1週間連絡して来なかったけど、連絡してきたのかなと



男性ってHのことだけで行動しているわけじゃありませんよ。
あなたはその日のHを断っただけで、付き合いを断ったわけじゃないです。
その男性の行為はそんなに変な行為だとは思わないです。
相手の嫌がることをしてしまったのでちゃんと謝って、時間をおいてから連絡してきたと見ることもできます。

あなたに会う気があれば会えばいいし、もう嫌だと思ったら断ればいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>男性ってHのことだけで行動しているわけじゃありませんよ
え~!!多くの男性って男性ってHのことだけで行動していると思ってました。そうでない男性方、申し訳ございません。
その男性の行為、変じゃないんですか?でも他の似たようなご質問には皆様「それは遊びだ」「セフレにするつもりだ」のやいのやいのご回答されてるのを見ますが。
と言いつつ、とりあえず会ってみようかなとも思い始めました。

お礼日時:2009/01/17 17:46

女性です。



3度目会った時、年齢的にも、それほど非常識な誘いっていう感じもしませんけど(^_^;)
何度か会って、楽しいし、彼としては進展させても良い時期かな??って思ったんだと思います。
謝ったのは、彼も思ったほど質問者さんが乗って来なかったんで、
「早まって申し訳無かったな」ってところでは??

「体目当て」っていうほど飢えてる感じもしませんし、
今までの延長線上での誘いだと思いますよ。
気持ち的には「好意」は持ってると思います。
警戒するほど、「遊び人」っていう感じでもないんじゃないかな??

進展したい気持ちがあるなら、素直に誘いを受けてみても良いと思いますよ。
次は彼も早まってホテルに誘ったりはしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非常識ではないんですかぁ。私が今まで付き合った人はHまで何ヵ月もかかったし、私がアプローチした人は一切手を出してきませんでした。
逆に、結果的に遊びのつもりだったであろう男性たちは2人で会った初日や2、3度で必ずホテル行きたいと言ってきましたから、今回も多分後者かなと思ったんです。
多少好意を持ち始めてたので、誘いを受けても良いんですかね。前向きに考えてみます。

お礼日時:2009/01/17 17:19

軽いノリで手を出してくる男は嫌いだとか


そんな人とは会わないようにしましょうとか
いう意見が多いと思いきや、
実は意外とそれくらい積極的じゃないと嫌だという
女性も多いことを最近知って、ちょっとびっくりしている
私です。

男側からみても、いろんな思いがあるでしょうから、
一概にダメなやつともいえないでしょうね。

でも、ご自分が気にいった相手ならこれくらいの
積極性がうれしかったりしませんか?

だとすると彼の行動がどうこうは言えないですよね。
あまり気にいってないなら、慎重に少しずつ進めれば
良いとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私は気になる人であれば言動に一喜一憂してしまうので、確かに積極的に来られると嬉しいです。そもそもあまり、いえ全然モテませんから。
ただ積極的にと言っても誠意ありなら嬉しいですが、遊ぶ対象なら甚だ迷惑です。誠意のない人は人間的に好きになれないので。
男性の本能を理解しようとせず、夢みたいな事言ってるとダメなんですかね。

お礼日時:2009/01/17 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A