プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして!
私は現在アメリカに交換留学に来ている、高二女子です。
そこで質問させてください。

私は身長が166あります。今はそんなに高いほうじゃないかもしれませんが…
それで、自慢に聞こえたら申し訳ないんですが…皆から「足が長い」「実際より高く見える」「かっこいい系が似合う」とよく言われます。
そんな私が

http://www2.victoriassecret.com/commerce/onlineP …
ここに載ってあるブーツ(メーカーはスケッチャーズ)を、日本ではいたらおかしいでしょうか?
(一応画像も貼っておきます)

ここではこういうのはいてる人は普通にいて、私も服装は基本アメカジなので合わす服などはあります。
ですが、日本にいたときはヒールなどかかとの高い靴は皆に「身長あるのに変」と言われて買ってませんでした(汗
でもこれ、結構気に入ってしまい…

なので、どうか皆さんの意見を聞かせてください!
また、この靴はどう思うか(見た感じや、色など)、男性の場合、もし自分の彼女がこういうのはいてたらどう思うか、なども書いていただければ幸いです(><)
ちなみに私は茶色希望です。

「高身長の女性がこんな靴を履くのは…皆さん」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。

20代女性です。

とっても気に入ったブーツなら、周りの目は気にせずに堂々と履けば良いと思いますよ。
ただ、鏡でブーツを履いた姿を見て、ご質問者様自身がおかしいなあと思われるのなら、止めた方が良いかもしれませんが・・・(--;)

とてもかっこ良くて素敵なブーツだと思いますよ。
私はこのタイプは持っていませんが、きっと身長が高くて足が長い女性が履いたら、欧米のモデルさんのようにすごく綺麗に見えると思います。
ちなみに、私は身長165cmありますが、普通に7~8cmセンチのヒールの靴を履きますよ。

以前アメリカに住んでいましたが、良くも悪くも(笑)みんな個性があって、素敵でした。
日本では、周りに合わせなきゃとか、個性を抑える傾向がアメリカと比べて強いように思いますが、何だか勿体無いなあと思います。
確かに奇抜な格好は周りに浮きますが、このブーツなら全く問題ないと思います。
    • 0

カッコいいと思います(●ω●)

高い身長をより高く見せても全然変じゃないですよ。
むしろ素敵だと思います。
それにそんなにヒール高くないですよね?
私は148センチですが自分をより小さく見せとうとしてますが、
小さい方でも高いヒールや厚いヒールを履いている人だっていますし。

ムリに周りに合わせないからこそ、いい個性が引き出せるんじゃないでしょうか。
自分で履いてみて似合うと思ったら買うべきです!
    • 0

高校生男子です。

いいんじゃないんですか?周りがなんと言おうと気にしなくてもいいと思います。

172cmでブーツ履いて歩いてる女の子の友達もいます。

身長が日本の女性の平均より高いからってもっと背が高くなる靴を履いちゃいけないなんて事は無いし古い考えやな~って思います。
ギネスの女性で2メートル超えの人もいるぐらいですし…。

アメカジをよく切るならそのブーツはよく似合うと思いますよ。
    • 0

いいんじゃないですか・・・・。

私は気になりません。
(中年男より)
    • 0