プロが教えるわが家の防犯対策術!

花子12でプラントとかボイラーなどライン図をかいてExcelでグラフなどデーターを入力してます。
それをひとつにしようとはじめExcelから花子に貼り付けたのですがそうすると特殊記号などを読みこみません。立方メートルなど?になってしまいます。
今度は花子からExcelに貼り付けたところ点線や鎖線が一番細い線でしかでません。
どうしたら設定どおりの線の太さになるんでしょう?

A 回答 (1件)

ATOKとIMEの違い、


日本語変換入力の違いによるものではないでしょうか。
特殊記号は特に変換されません。(文字化けになります。)
花子11とExcel2000の使っています。
日本語変換入力はATOKでどちらも入れています。(どちらかに統一しょう。)
特殊文字はなるべく使わない様にします。
花子図面にExcelの表とかを貼り付ける場合花子は特殊文字使っても大丈夫です。Excelの方は特殊文字をさけるようにします。
例 立方メートルは「セルの書式設定」「文字飾り」の「上付き」文字を使うと3乗の「3」を表示させることができます。
文字化けが少なくなりました。
ただ文字が重なる文字化けが時々出てどうやっても直らない時があります。
文字の内容が化けている訳ではなく正常なのですがたとえば8文字が一カ所に重なってしまうという現象が出ます。貼り付け前は正常に表示されています。貼り付け語このような状態になるという事がたまにあります。
やはり相性が悪いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!