プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JAZZ好きの方の口コミページを見ながら少しづつ名盤を集めているJAZZ初心者です。
せっかく買ったCDなので、透明のビニールポケットに入れて収納も兼ねて壁に飾っていますが、皆さんが知っている「思わず飾りたくなってしまう」CDはありますか?

名盤に限らずジャケ買いしてしまったCDでも構いません。
お気に入りのCDがあればぜひぜひ教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ジャズのジャケットはかっこいいですよね^^


すごいベタですがソニークラークの『クールストラッティン』なんかはいいですねえ。
あとはルードナルドソンの『ルー・ドナルドソン・カルテット・クインテット・セクステット』もかっこいいです。
セロニアスモンクの『ソロ モンク』は渋くていいです。
アートブレイキーの『チュニジアの夜』なんかもばりばりジャズ臭くてかっこいい感じがします。

お気に入りのCDはジョンコルトレーンの『ブルートレイン』『マイフェイバリットシングス』、リーモーガンの『サイドワインダー』『キャンディ』、アートブレイキーの『モーニン』と言った名盤中の名盤になってしまいますね;聴けば聴く程良いCDですので、ぜひ聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
すべてAmazonでチェックしました。どれもJAZZらしいクールなジャケットですね。ブルートレインあたりが特に気になります!

お礼日時:2009/01/23 00:34

 自分が知っている限り、最もポピュラーなJazzのジャケットを、幾つも撮っている写真家と言えば、ピート・ターナー(Pete Turner)です。



http://www.peteturner.com/

 超モダーン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!