アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。新築のリビングにシステム収納をと考えております。
壁面いっぱいに収納をするのはあまり好きではないので、L字でトールとローの収納を組み合わせてやる方法と、凹のような形で両端にトール、真ん中をローの組み合わせでやる方法をと考えております。
キュビオスで見積もりを出してもらいましたが、やはり値段が高くて・・・あと、イケアの収納を組み合わせて大工さんに取り付けてもらう(他の工事のついでに)という方法を考えています。その際にイケアの家具はやはり値段が安いので、システム収納として長く使えるのかという疑問が出てきました。イケアに確認したところ、BESTAというシリーズだと強度もいいので大丈夫じゃないかという返事でした。
カタログ・ネットを見ていても、長物の上置きのオーダーはあるのですが、ローボードのオーダーになるとお値段が張るのが多いのです。
ローボードは、L字の場合は幅320cm、凹の場合は幅230cmくらいで考えています。

イケアの家具はどうか???
ローボードのオーダーで安くて良い所はどこか???

もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、おしえていただけませんでしょうか。リフォームの日も迫っているので、ここ数日この事で頭がいっぱいです。皆さんのご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

追記しておきます。

ネットで探したところ、下記のような組立屋さんが多数有りそうでした。参考までに乗せておきます。

参考URL:http://ikeakagukumu.iinaa.net/
    • 0

こんにちは、わたしは イケアのPAXとBESTAで収納をそろえたことがあるのですが、買ってから1年近くなりますが、扉、引き出し等もスムーズに動いています。

(壁に固定してあるせいかも) 
一年経ち、子供たちの乱暴にも絶えがんばってくれていますよ!
ただ組立がとても複雑でした。スライド扉など私では組み上げることが出来ず親戚の工務店の人の頼んだのですが、説明書を見て断られました。大工さんに組立を頼まれるとの事でしたが、ネットなどでイケア家具の組立専門業者があると思いますので、複数の業者さんに見積を取って比較したほうが良いと思います。(なれない人に頼むと余計にお金が掛かってしまうことがあります。)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。うちも子供が3人いますので、子供達の乱暴にも耐え・・・という所はとても参考になりました。
イケアで検討してみようと思います。
本当にありがとうございました。

キュビオスでシステム収納を作りました。

ちなみにイケアで家具を数点購入経験あります。
BESTAシリーズも自分で組み立てました。

実感として、キュビオスとBESTAと品質に大差ないと思います。
キュビオスの引き出しレール部分は割合にスムーズではありません。

ただBESTAは背面の化粧板が薄い物があったような。2ミリとか。
それでは見た目が綺麗にならないでしょう。
その辺きちんと確認すれば、IKEA製品でも十分ではないでしょうか。
大工さんが施行されるなら、尚のこと宜しいと思われます。

システム収納は扉内部の背面を抜いてコンセントが設置出来て、ごちゃごちゃ見える機器類をすっきり出来る点はおすすめですね。

キュビオスは施行店によっては工賃込みで半額以下になる業者もありますので、探してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キュビオス再度見積もり取ってもらいましたが、やはり高くて・・・
の割には、あまり良い感じにならないようか気がしたので、やはりイケアで検討してみようと思っています。
とても参考になりました。本当にありがとうございました。

ダイケンのイノーマやミセルはどうでしょう?

ナスラックでも、キラーラシリーズに収納があります。

いずれにしても、一度ショールームで現物を確認したほうが
いいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。