プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度スノーボードをやったことのない友人に教えることになったのですが、レギュラーかグフィーかはどうやって判断したらよいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

「滑る時に、どっちの足を前にしたいか?」を考えてもらいます。


スノーボードじゃなくても、例えば、すごい滑るスリッパとか、そーゆーのをイメージして、自分ならどっちの足を前にしたいか?を考えてもらいます。

ボールを蹴る足は右なんだけど、
滑る時は右足を前にしたい(グーフィー)と思う、
なんて事はよくある話です。
「どっちにしよう??」なんて悩むのはよくある話です。

手の場合、右利きの人はずーっと右利きで生きてきたので、急に変えると大変ですが、足はたいした変わらないので、実際はどっちでもたいした問題はありません。
ボールを蹴る足などにこだわらず、本人の好きなように決めさせてあげるのが良いと思います。

リフトに乗る場合などを考えると、
圧倒的にグーフィーの方が不便な事が多いので、
「ん~、なんとなく俺、グーフィーのような気ぃするけど、グーフィだと不便そうなので、レギュラーでいいっか~」のノリで、レギュラーにする人は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。両方試せばOKって教えます。

お礼日時:2009/01/23 10:50

ボールを蹴る時どちらの足で蹴るかで決まります。


右足で蹴る方→レギュラー
左足で蹴る方→グーフィー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!