アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月下旬にパリ旅行に行きます。そこで、いくつかの疑問が・・・。

4泊6日で行きます。現在情報収集しています。女5人で行きます。
パリ在住の方、パリ旅行に行かれた事がある方に質問です。


1.ジーンズが「学生服」とこの知恵袋で見た事があります。
この情報は本当なのでしょうか?

2.カジュアルでペタンコブーツだと、ブランド(シャネルやディオール、ヴィトンなど)のドアマンが
目を合わせてもくれないというのは本当ですか?
それなりのオシャレをしなければ対応が悪くなるのでしょうか?

3.シャネルのアクセサリー(ハイジュエリーではない)が、パリでは1万円台であると聞いたのですが、
本当でしょうか?

4.1つの肩に掛けるような鞄(簡単に手が入るようなものではないが、ファスナーはついてない)は
避けたほうがいいとは思うのですが、一緒に旅行に行く友人の1人がこのタイプの鞄で行くと言っています。
「危険だよ」と注意しても、「これまでの海外旅行もこの鞄で行ってるから平気」と言っていて、
別の鞄にする気はなさそうです。

「絶対その鞄はやめて!!」と彼女に言うべきですか?
あまりうるさく言うのも、友人と言えど気が引けます。

もし彼女がスリにあったら、一緒に行く私達もスリの巻き添えになったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

数年前、2月に卒業旅行でパリと近郊に行きました。



1と3はちょっとわからないです。

2は、堂々とスニーカーにデニム姿でヴィトンのお店に入り
お買い物しましたよ。
対応は特に悪い感じはしなかったです。
ただ、1人で買える個数が決まっていたりした。
あと、買ったあとは、違う袋に入れ替えて持ち歩きました。

4ですが、取られてもいいのならばそれでいかも
しれませんが、電車やバスに乗ったり、人ごみに
行くのであればせめてファスナーつきにしておいたほうが
いいかと思います。
肩掛けのファスナーつきが一番安心できますけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

案外ラフな格好でも大丈夫そうですね。
安心しました。
個数制限は厳しいなぁ・・。
複数店舗回ってでも買ってこようと思いますw

スリとひったくり、気をつけようと思います。
ファスナー付を友人には再度勧めてきます!

お礼日時:2009/02/10 16:14

回答できるものだけ。



2.冬にダウン、ジーンズ、スニーカーという格好でヴィトン、グッチのお店に行きましたが、対応はよかったですよ。ヴィトンはドアマンがいたか覚えてませんが(人の出入りが多い)グッチのドアマンは笑顔で開けてくれました。日本人が多く訪れる街なのでオシャレしてこなくても買うのがわかっているのではないかと思います。

4.スリよりひったくりが心配ですね。そういう場面に遭遇したことはありませんが、ひったくりされやすそうなかばんを持っていたらその分狙われやすい気もします。お友達がどれだけスキを見せずに行動してくれるかですね。どんな鞄でも油断してると狙われると思うので。

巻き添えになることは無いと思いますが、もし何かあった場合警察に届けたりといろいろな手続きに時間がとられるので、それに付き合うことになるとせっかくの観光が予定通り行かなくなりますし、ブルーな気分になって観光自体が楽しめなくなってしまう方が嫌かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

笑顔で対応して下さったんですね。
こちら側も「ボンジュール、メルシー^^」と笑顔でいれば対応も少しはよくなりますかね。
ちょっと安心しました。

ひったくりがあるんですね・・・・
スキを見せない様に、「ここは日本じゃないんだ」と言い聞かせながら観光を楽しんでこようと思います。
友人にはもう一度注意しておこう。

お礼日時:2009/02/10 16:12

こんにちは。


パリ在住者です。

質問1.の回答
*ジーンズが学生服なのか私にもわかりません。
学校にもよると思いますし上着だけ決まっているとかも
有るようです。でも基本的に日本のように制服を着た学生って
ほとんど見たことが私はありません。

質問2.の回答
*ドアマンとは目を絶対合わせなければならない事は無いと思います。
もちろん『メルシー』と言えるに越したことはないと思いますが
人の流れも頻繁だったりするとドアマンも一人一人に挨拶もしないと思います。それにもともと全然無愛想でそっぽ向いてドアを開けたり
閉めたりしているだけの人もいます。
シャネルやヴィトンの店内は沢山のジーンズやスニーカー、
ペタンコ靴の方がいます。さらに何処かの民族衣装の方も(これは正装かな^^)。
旅行ですし歩きやすい服装 靴が一番ですよね。

質問3.の回答
*これもはっきりした値段まではごめんなさい分かりませんが
少し手頃な物も見たことがあります。
余談ですがハイブランドの物でなくてもパリには小さなアクセサリーショップで一点一点手作りの素敵なアクセサリーも沢山あるので
時間があればご覧になってください。

質問4.の回答
*心配ですね、お友達。
私の友人もこちらでスリというかひったくりに遭った人がいます。
一番いいのはチャックが付いて体の前で常に気を付けていられるものだとは思いますがお友達がどうしても持ちたい鞄があればあまり言えませんよね。
御自身が気を付けていれば巻き込まれることは無いとは思いますが。
保障はできません。


きっと他の方も回答されると思いますので
そてらの方が役に立つかも知れんませんが
2月のパリはまだまだ寒いと思います。
特に今年はとっても寒いです。気を付けてパリ旅行を是非良い思い出にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
在住者の方のご意見、参考になります!

モンサンミッシェルに行く時はジーンズにして、美術館や市内観光する際はワンピにしようかとも思っています。下がスカートの方が楽だし、何よりトイレが楽なんですよね^^;めくればすぐ!ってのが魅力的でして・・・w

スリこわいですね・・・。
友人にはもう一度、最後の注意として言っておきますね。
「うるさい」と思われたとしても、彼女のためですし。
それでもその鞄で来た時にはもう責任は自分で、というスタンスでいようと思います。。

雪が今月はよく降っているそうで・・。
防寒対策バッチリで望もうと思っています。
kurumi7192さんも風邪など引かれませんよう気を付けて下さい。

お礼日時:2009/02/10 16:05

1 パリの学生さんが皆制服でジーンズって見たことないです。



2 カジュアルでも大丈夫です。
  高額商品を買う予定なら、それなりの服装は必要になると
  思います。
  高額商品を買うと、ホテルまで届けてくれるので、
  ブランド紙袋提げて歩かないですむので安心です。

3 シャネルのアクセサリーは買ったことないのでわかりませんが、
  たぶんあると思います。

4 お友達のバックのことですが、本人の意思に任せるしかない
  のでは・・・?
  好みの問題もあるし・・・
  スリの巻き添えにはならないと思いますが・・・
  自分の身は自分で守るしかないと思います。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジーンズでも大丈夫そうですか^^
ちょっと安心しました。
「自分の身は自分で守る」って確かにそうですよね。
アンテナ張って気をつけます。

お礼が遅くなりすみません。。

お礼日時:2009/02/10 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!