アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在WACOMのINTUOS3をiMac G5に繋いで使用しています。
今度液晶タブレットのCintiq21の購入を検討しているのですが、出来るだけ広い画面を使いたいのでアプリケーションのパレット類を他のモニターに表示させる方法を採りたいと思っています。
WACOMのHPでCintiq21を2台繋いで使用しているユーザーが紹介されていましたが、高価な液晶タブレットを2台も買う財力はないので何とか今ある環境を活かして出来ないものかと考えたのですが、例えば今使っているiMac+INTUOS3をデュアルモニターとしてそのまま使う事は可能なのでしょうか?
もちろんCintiqも同じiMacに繋ぎます。
そっち方面の知識があまりないので、接続方法に詳しい方、ご指導宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

iMac G5自体のデュアルモニタ化は報告例がいっぱいありますね。


http://boot.cocolog-nifty.com/imac_g5dtv/2004/10 …
http://www.pictex.jp/blog/archives/2006/12/imac_ …

ただ、液晶タブレットとの併用についてはちょっと見つかりませんでした。
できそうな気もしますが高い買い物ですし、購入前にメーカーへ問い合わせてみるのが一番確実でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。
教えて頂いたURLにアクセスして一通り読んでみましたが、なにぶん苦手な分野なのでまだ十分理解が出来ていません。じっくり何度も読んで咀嚼してみたいと思います。
Cintiqについては、ご指摘の通りだと思いますのでWACOMに問い合わせてみます。

お礼日時:2009/01/21 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!