アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今、クローゼットの中から場所を取っていたタンスを除いて、ハンガーパイプに吊るす収納法に変えようと思っています。

そこで、いくつかハンガーを購入しようと思っているのですが、結構な数になるのでなるべく安いものを購入しようと思っています。

その際、100円ショップで売っているようなハンガーは、どうなんでしょうか?クリーニングの際についてくるハンガーは、頼りないのですが、実際のところ、ハンガーはどの程度服の型崩れなどに影響を及ぼすのでしょうか?

もし、良いお店(東京23区内在住です)等をご存知でしたら、それも教えて下さい。

あと、ニットをハンガーにかけて吊るすのはやっぱりいけないのでしょうか?シーズンオフになったら衣装ケースにしまってしまおうと思っているのですが、シーズン中だけでも、ハンガーにかけておきたいのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

型くずれを防ぐにはできるだけ幅のあるもの、ハンガー自体がそこそこ強度があるものでしょうね。

安いものでしたら「ドンキホーテ」などに行くとありますよ。
型崩れはハンガーの形状もありますが、ハンガーに掛けた洋服同士のスペースに余裕があるかどうかも大事な要因です。詰めすぎると潰されて形どころじゃないですからね。

ニットはハンガーに掛けるのはお薦めできません。シーズン中だけと言ってもやはり重みで形が崩れます。どうしてもというのならハンガーに掛けたあと、袖はクロスさせて肩のところにかければまだ型崩れは防げます。
    • 0

ハンガーって、たくさん買うとなかなかの値段になりますよね(笑)

私はいつもホームセンターで10本200~300円くらいのを買ってます。

クリーニング店でもらえる針金ハンガーは、Tシャツなど 軽い衣類なら十分使えますよ!
ただ、使ってるうちに表面のビニールが剥がれてきてさびたりと、寿命は短いですが。。。
そんな針金ハンガーでも、左右の角にカバーを付ければOKですよ。
私は古いタオルや 古い靴下で カバーしてます(笑)
あと、チビTとか小さいシャツにも向きません。幅があるので、肩のところの形を崩しますー。

ニットをハンガーに吊るすのはやめたほうがいいですよ。
ニットの重みで下の方向に伸びたりと、型崩れしますから。私は型くずれさせました(爆)
シーズン中だけでも、ニットにとっては吊り下げ保存は向きません。丸めてなおしちゃいましょう♪
コートとか、重い服は 多少値がはっても丈夫な物を使った方がいいです。
やっぱり型くずれの原因になりますから~。
    • 0

かける服の素材などにもよりますが、なるべく肩の部分に幅のあるものが

良いと思います。クリーニング店の針金ハンガーだと、肩のところが
とびでたりして型くずれすることがあります。
針金ハンガーにかぶせて使うプラスチックのカバーも売っています。
20本で600~700円くらいです。私は生協で買いました。
ハンズでも売っていたと思います。

ニットをハンガーにかけるのは・・・お店ではよく吊して売っていますよね。
私は伸びるような気がして面倒と思いながらたたんで収納しています。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • 0