プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞でちょこっと意見を聞けますが、選考委員の人たちの正式な
芥川賞と直木賞の選評はどの雑誌で読めるのか教えてください。(ネット上でも読めるでしょうか?)

A 回答 (6件)

芥川賞の選評は「文藝春秋」、


(上半期の芥川賞は2月9日発売の3月号、
下半期の芥川賞は8月9日発売の9月号)

直木賞の選評は「オール讀物」、
(上半期の直木賞は2月22日発売の3月号、
下半期の直木賞は7月22日発売の8月号)

に受賞作品とともに掲載されますね。

どちらの雑誌も文藝春秋社より発売されています。

参考URL:http://bunshun.topica.ne.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 10:35

No.2、No.5で回答をした者です。



「文藝春秋」、「オール讀物」とも
上半期の芥川賞、直木賞が掲載されているのは9月号で、
下半期の芥川賞、直木賞が掲載されるのは3月号でした。
(今自宅でバックナンバーを見て、気がつきました)

何度も訂正をしてしまい、申し訳ありません。
    • good
    • 0

No.2の回答の訂正です。



下半期の直木賞の選評が掲載されるのは、
「オール讀物 9月号」(8月22日発売)

です。
    • good
    • 0

下記の追加です。

ネットでは読めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/05 10:36

芥川賞の受賞作ならびに選評は「文藝春秋(月刊)」、直木賞は「オール讀物」です。

    • good
    • 0

文藝春秋だと思います。



参考URL:http://bunshun.topica.ne.jp/kakusho.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/05 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す