アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
なんだか不安なので、投稿させていただきます。私は今、大学3年生です。

最近生理がきそうでこないんです。
最後にきたのは去年の11月29日~12月5日。
それから2週間くらい経った頃に下着に茶褐色のものがついていて、この前きたばかりだけど、もう生理くるのかなーなんて呑気にかまえてましたが、下着に3日間くらい茶褐色のものがつき、その後は何事もありませんでした。

それから少し経って、つい先日も下着に茶褐色のものがつき…でもまた何事もなかったように、下着にも何もつくことがなく、生理はきません。

だいたい下着に茶褐色のものがつくのも初めてですし、きそうでこないなんてなんだか不安です。
中学2年のときに初めて生理がきて、生理不順(ひどいときは半年近くこなかったことも…)でもそんなに気にしたことはなかったのですが、こんなことは初めてです。

学校に行ったり、バイトをしたり、忙しいながらもそれなりに規則正しい生活をしていますし、ごはんもきちんと3食とっていますし、最近はそんなにストレスも感じていないつもりです。

下着につく茶褐色のものは何なんでしょうか?
おりものではなく、どちらかといえば血に近い感じです。
生理前の胸が張る感じやイライラもあまり感じられません。

どなたか回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

もともと生理不順ということと周期もわからないのですが…


ホルモンバランスの乱れからの不正出血かと思いますが。。。

先日こんな質問もありましたので参考にしてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4627724.html?ans_cou …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4628243.html?ans_cou …

不正出血について
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10360500. …

心配でしたら婦人科に行ってみては?
内診でエコーをして卵巣の状態(卵子の発育状態)を見ると思います。
それで排卵期出血かどうかわかります。
他にホルモンの検査(血液検査)とかもするかも。
一時的にホルモン剤を飲んだり、基礎体温を付けるように勧められるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

周期、まったくないんです。
1ヶ月でくるときもあれば、3ヶ月くらいこないこともあるし、今までずっと生理不順なんです。

他の質問も参考にさせていただきましたが、やはり心配なので、今度婦人科に行ってみるつもりです。
初めて行くので、少し怖いですが、きちんと解決できればいいなと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!