アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ペンタックスのK10Dを手に入れました。
前々からインターバル撮影というものやりたかったので、深夜に三脚かついで星空を撮影に行ってきました。
結果は…とりあえずつなげたら動いて見えたので良かったといえますかね?気温が下がりすぎたのか、撮影途中でプレビューできなくなったときは焦りましたがw
他にも工事現場や、花の開花する様子を撮って見たいと考えていますので、暇を見つけて近所を探索中であります。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、上記で挙げた以外で「インターバル撮影するとおもしろいよ」っていう被写体など紹介してもらえないでしょうか。予算的に厳しくなければバシバシ挑戦していきたいと思います!

ちなみに現在持っている機材は、
・ペンタックスK10D
・PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
・SLIKの三脚
・レリーズ
・ストップウォッチ
です。住んでいる場所は大阪です。

A 回答 (4件)

港の船の動きを朝から晩まで。


跳ね上げ橋の動き
流れる雲の動き。特に発達する入道雲。
太陽を追いかけるひまわり
夕方、日が暮れて、星が出るまでの色彩変化
太陽の日収運動(NDフィルター忘れずに)
ゆっくり変化があるけど、変化前と変化後の差が大きいものが面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げてくださってありがとうございます!
夏雲も魅力的な被写体ですね~。早く暖かく(暑く)ならないかなぁ。
NDフィルターというものがあるんですね、知りませんでした。
まだまだ勉強が必要ですね(^_^;)
早く自分で露出計算とかできるようになりたいです。
>ゆっくり変化があるけど、変化前と変化後の差が大きいもの
なるほど…そういったものがないか探してみます!

お礼日時:2009/01/18 18:24

空中撮影をやっています。


以前は難しかったのですが、デジタルカメラのインターバル撮影で楽になりました。
とにかく空に上げさえすれば空中撮影が可能です。K10Dは重いので、初めての人には上げるのが大変ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空中撮影おもしろそうですね。
調べたら以外に費用も高くはなと思えますし。
なんならいっそのことカイトに付けて撮影してみたいですね!

お礼日時:2009/01/18 19:26

自分の寝相。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほ~早速今夜やってみますw
もしかしたら枕元に誰か立っているかも…

お礼日時:2009/01/18 18:26

虫の死骸、アリンコたかり中

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
これもある意味解体作業ですかね?
面白そうですが今の時期余り蟻を見ないですね…。
見つけたらアメを置いて様子を見てみましょうか!

お礼日時:2009/01/18 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!