アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山登りをしていた時に見たのですが、葉っぱの上に赤紫色の花が咲く木の名前教えてください。すごくかわいくて忘れられません。また家の庭とかでも植えることができるのでしょうか?知っている人よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それはたぶん「ハナイカダ」だと思います。



下記URLをご参照ください。

参考URL:http://www.crew.sfc.keio.ac.jp/~chk/kamakura/shi …
    • good
    • 5

花筏という植物ではないでしょうか。


我が家の庭にありますが、はなは白色です。
    • good
    • 5

葉の上に咲くのでしょうか?


上から見ると葉より上にあるのでしょうか?
私がイメージするのは、ハナミズキ。
ヤマボウシなんかも葉よりも上に花がつきます。
木の上から見ると花が良く見えます。
No.1さんがおっしゃるように、ハナイカダかもしれませんね。
かわいらしいですから。

この回答への補足

ありがとうございます。ハナイカダのように葉っぱの上に咲く感じです。でも色があったような・・・。やはりハナイカダでしょうか?

補足日時:2003/02/04 20:29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!