アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三級を合格していなくても2級は受けられるのでしょうか?
また、併願試験で2級は合格点やけど3級は不合格のため
2級も駄目って子とあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>三級を合格していなくても2級は受けられるのでしょうか?


【可能です。】

>併願試験で2級は合格点やけど3級は不合格のため2級も駄目って子とあるのでしょうか?
【ありません。】

回答は上記の通りです。
が。
厚かましいですが、感じたことを一言だけ。
私個人的には、簿記に関しては3級取得後2級への挑戦をお勧めします。
簿記に関しては、全てに対して3級が基礎になっているような気がするからです。
「資格手当てがつくので、2級がどうしても欲しい。」というような場合ではなく、「簿記ができるようになりたい。」ということであれば、3級の勉強は絶対的に必要だと感じます。(経験上)
itkakumei様のご都合などによって、勉強に費やす時間など,余裕があるようでしたら是非考えてみてください。
ご健闘をお祈りしております。
    • good
    • 2

実際に2月に日商簿記の3級受ける予定です。



まず、2級へのいきなりの受験は可能です。
というより、3級の時点ですでに4級を飛ばしてますよ^^;

併願しても2級受かったけど3級不合格だから2級も取り消しなんてことは
ありません。

がんばりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。
3級の勉強は現在進行中なのですが、都合のため2月の試験を受けれないので、6月の2級突然受けようと思います。

お礼日時:2003/02/05 10:41

itkakumeiさん、こんにちは。



>三級を合格していなくても2級は受けられるのでしょうか?

もちろん、受けられます!!いきなり2級から受験可能ですよ。

>また、併願試験で2級は合格点やけど3級は不合格のため
2級も駄目って子とあるのでしょうか?

そんなこと、ないですよ~~。
問題によっては、3級がダメでも、2級は合格、ということは充分に考えられます。
特に、精算表の数値を書き間違えたなどで、大幅な減点があったりすると
実力は2級クラスでも、3級を不幸にして落ちることもありますから。
併願されるといいと思いますよ!
がんばってください。
    • good
    • 0

こんばんわ。



>三級を合格していなくても2級は受けられるのでしょうか?
受けれます。
わたしは、3級→2級でしたけど、友達は、いきなり2級合格でした。
むかしと今じゃちがうかな、すくなくてもわたしのときは、大丈夫でした。

>また、併願試験で2級は合格点やけど3級は不合格のため2級も駄目って子とあるのでしょうか?
併願試験したことないのでわからないですけど、だめってことはないと思います。
違ってたらすいません。
    • good
    • 2

3級落ちて2級受かった人は山ほどいます。


3級勉強する暇があったら2級の勉強を、という人もいます。
いつか2級とるなら、3級とったことは無駄な時間と費用になるので、2級に専念していいと思います。
2級は時間さえかければ、受かる試験ですから計画的に継続的に頑張って勉強してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!