プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど質問したのですが、私の質問内容が不明瞭でしたので、
再度質問させていただきます。

Office 2007のエクセルで、添付写真の左側のような
2つのグラフ(別々のデータ)を重ね合わせて、
右側のようなグラフを作成したいのですが、うまくいきません。

方法を教えてください。

「エクセルで複数グラフの重ね合わせ」の質問画像

A 回答 (3件)

下記URLのページをご参照ください。


参照ページは3系統のデータの表を作成し、棒グラフを作成しています。

ご質問の場合は、2つの表を作り2つのグラフを作っておられているようですが、
2つの表を1つの表に作り直すか(結合)、どこか邪魔にならない場所に、2系統のデータを1つの表にし、表全体を選択してグラフを作成してみてください。

「Excel2007(エクセル2007)基本講座:グラフの作成方法」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/e …
    • good
    • 2

先の投稿で、koko88okokさんの回答では不足ということですか?


何も言われず、いきなり閉じてしまうのはどうかと思いますよ。

今回添付された画像を拝見しても、本当にやりたいことが明確に理解できません。

ただ2枚のグラフを重ね合わせるのなら、書式設定とか軸の調整とかを地道にやるしかないと思います。
マクロ化する手もあります、しかしそう簡単には適用できないと思います。

>2つのグラフ(別々のデータ)を重ね合わせて、
>右側のようなグラフを作成したいのですが、うまくいきません。
どうされて、どう上手くないのかを説明していただいた方が、本当にやりたいことが伝わってくるように思います。
    • good
    • 0

案1


1.1番目のグラフ場所をグラフシートに作成する。プロットエリアを小さくする。
2.2番目グラフの場所に1番目と同じグラフシートを選択する。
3.1番目のグラフシート上にオブジェクトとして2番目のグラフが配置されます。
4.グラフエリアやプロットエリアのサイズを調整して、2つのグラフの位置関係を決める。凡例の位置なども配置されてグラフに合わせて移動する。
「エクセルで複数グラフの重ね合わせ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!