プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りもうすぐ30歳になります。
彼とは同い年です。
遠距離中の彼とは1年半ぐらい前に知り合って、去年の夏から
お付合いスタート。
付合いはじめてから2回、彼の国へ会いに行きました。
そしてご両親とご家族にも面会済み。
また、別邸にご家族一同と同行したこともあり。
ただご両親には友達と紹介をしていると言われました。
彼の実家のすぐ近くに将来彼が結婚したら住む家があります。
私が遊びに行った時はそこで泊まらせてもらってます。

私の感覚ではいちよう私を大事にしてくれているのかな。とは
思うのですが、どこまで本気で考えているかはっきりわかりません。
私の年齢だとやはり結婚を意識したお付合いが理想です。
私自身も今すごく家族を作りたい願望があります。
でも、国際結婚する覚悟はできてないけど。。。
矛盾ですね。。。
結婚するぐらい好きで信じていて別れが訪れることがすごく
怖いのだと思います。
こーいった内容を簡単に彼に
確認すると心配しないでといいます。
でも、100%彼を信じることができません。
彼は今家業を手伝いながら大学院に通っています。
卒業までは1.5年あります。
卒業してから1年ぐらい日本で住みたいと
考えているのが彼のプランです。

このまま年に数回しか会わないまま遠距離恋愛を続けていくのかと
思うと不安だし虚しさも感じたりするときがあります。
毎日メッセンジャーを使って話したりしてるけど。。。
なんか物足りないのです。

今年2月に彼が日本へ着ます。
そしてそれを最後にしようかどうか、今すごく悩んでいます。
彼のことは正直はじめは本当に恋愛する相手と思ってなかったけど、
付合う事になってからはすごく大好きになって今も本当に大好きです。
どっちにしても後悔しそうなのですが。。。
遠距離恋愛を経験されている方、された方はどのようにして
私のような気持ちを解消していたのでしょうか?
また似たような悩みや苦しみはあったのでしょうか?

私によきアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

遠距離は相手の顔が見えないから、難しいですよね。

私は日本人同士でしたが、上手くいきませんでした。。。相手の方は外国の方なんでしょうか?

国とかが分からないので、一般論でも回答できませんが直接相手に正直にお気持ちを伝えて下さい。外国人は言われないとわかりません。相手の気持ちを察するというのは、日本人独特と考えて、他国の人には余り期待しないで下さい。はっきり気持ちを伝えて、二人で結論を出して下さい。国際結婚は本当に難しいですから・・・。

蛇足ですが、
彼は今家業を手伝いながら大学院に通っています。卒業までは1.5年あります。卒業してから1年ぐらい日本で住みたいと考えているのが彼のプランです。
このプランはよくわかりません。家事を手伝いながら通える院というと修士かと思います。卒業してから1年日本に就職して、母国に帰るんでしょうか?1.5年後にはまだ経済状況は厳しいでしょう。その時期に日本と母国で簡単に仕事が見つかるとは思えません。質問者さんと結婚するつもりであれば、日本で仕事を探して定住するとか、母国で仕事を探して呼び寄せるとか普通考えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスなどありがとうございました~!

お礼日時:2009/02/18 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!