アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が彼女に「本当に付き合っていく気があるの?」と聞くときは
男性自身が、付き合ってく気が無い時なのですか?

男性の心理お願いします。

A 回答 (6件)

無くなり欠けてますね。

別れてもおかしくない状況じゃないですか。ですが、それを発言させることになった原因は女性にあるから。問題は、その女性が付き合っていく気があるかでしょうね。
    • good
    • 1

「あなたとお付き合いしていきたいけど、


あなたには全くその態度が見られない。」
という意味だと思います。

男性自身が付き合っていく気がない、のではなくて
あなたに付き合う気持ちが見られない、と言っていると思います。

彼氏から言うと、あなたの態度が気に食わないのでしょう。
    • good
    • 1

男性です。



私ならそういうセリフを吐く時は、「彼女の気持ちがイマイチわからない」“疑心暗鬼”でそういいます。

もっと言えばその時の空気、雰囲気はどうだったんでしょうか?
それによってニュアンスが変わってきます。

1)冷めた雰囲気なら末期的な状態。
2)冗談交じりのような感じなら微妙。

でもこういうところで質問するっていう事は1)のように結構キビシイ状態でしょうね。
    • good
    • 0

男です。



彼からすればもうギリギリのところなのではないでしょうか?
あと彼女の答えを確認してどうするか判断すると思います。

彼としては俺はもう別れたい・別れた方が良いという気持ちが大勢だと思います。こういう場合、彼女が付き合っていく気があるよと言っても
その後何か修正するところが必要だと思います。今の時点で何らかの問題があるからこのような言葉を彼女に投げかけているんだろうしね。
    • good
    • 2

質問が短く、どういう状況か分かりませんが、


私の友人が以前同じ発言を彼女にした時のことをお伝えします。

・彼が付き合うということはこういうことだと思っていることを彼女は全然しない、気付かない。
(デートの約束をしていたのにバイトを優先した…やイチャイチャしたいのにしてくれない?など)

まずはどうしてそんな発言をしたか聞かれると良いのでは??
    • good
    • 0

男は解決を望む生き物……と昔読んだ本に書いてありました。


理論的に考え、全体を見渡せる位置を好み、現実的な態度の中から結果を見いだす~な内容です。
たぶん、男性は態度で何か見せてほしいんじゃないでしょうか。投稿者様の態度からLOVEが見えなかったのかと……。
ただ……すみません。私は前に「君は俺に失礼だ!」と言われた後、ブッチンと切れて大げんかしたあげく、勝手にすねて、勝手にあたってるんじゃねーよ、と暴言を吐き、男のヒステリーってみにくいねぇ、と言って別れた経験はあります。

けれど、「本当に付き合っていく気があるの?」――は、言われてショックな言葉ですね。
元気出してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!