プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日時計を買ったんですけど秒針の動く音が気になり眠れません。
そこで今思ったんですがこの時計の秒針をよくオリジナル時計をつくるときに使う音がしない秒針と付け替えることはできないでしょうか?
もしできないのならあきらめて買いかえします。

A 回答 (3件)

音がするのは針ではなくて内部の機械(駆動部)ではないですか。

無理です。
    • 0

こんばんは

それは難しいですね
スイープセコンドという機能の時計と買い換えることを
お勧めいたします
    • 0

残念ながら其の音は秒針から出ているのでは有りません、従って秒針を細工しても止められません。

今時音のする時計の方が珍しいです、昔のゼンマイ式の時計では秒針を動かす(時計其の物の動きの源)ガンギ歯車とテンプがぶつかり合って音がしましたが、今の電池式の場合左右に動く磁石と、両方に取り付けたコイルに電流を流して、秒針を動かします。
 (一般的な物の場合)

この時何処にも磁石は当りませんので音はしませんが、分解して御覧になると、故意に何処かに当てて音を出しているかも知れません、其処を細工すれば音が出なくなると思います。
    • 0