プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・年齢「26歳」男性。

・仕事「警備員(正社員)」
カレンダー通りの休み。
泊まりの仕事は無く、朝6時に家を出て夕方6時には帰宅。

・年収520万
内訳は仕事の収入が約320万。
土日は競馬で稼いでおり、その収入が約200万(ここでは詳しくは話せませんが、負ける事はまずありえません。5~10年後には競馬の収入だけで1000万を超える事も十分可能です。)
また、競馬はあくまで「投資」として生活のためにやっているだけで、
その他のギャンブルの類は大嫌いです!
競馬(投資)も最初はおこづかいの範囲で始めて増やしていったので、生活費に手を付ける・借金をするなど、そういった行為は一切ありません。

こんな私ですが、結婚の対象にはなりますでしょうか?
女性の皆様、本音でお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

私も競馬(たまに競艇)をしている既婚女性です。

95%の人が負ける中で5%の勝者に入っているのですね。
うらやましいです。(確率論、オッズ? 気になるところです…^^)
>負ける事はまずありえません。
競馬に「絶対」はないと思いますので、言いきってしまうと皆さんのおっしゃる通りきな臭さを感じますので、言われない方がいいかと。
本当に結婚したい女性が現れ、競馬を続けていくのなら正直に言った方がいいでしょう。
・生活費からは絶対に手をつけないこと
・今まで稼いだお金がいくらあるのか提示
・軍資金は、今までの稼いだお金をつかうこと
・もし、負け込んで今までの稼ぎ(競馬の)がなくなったら終了。
・もしくは、小遣範囲でする。
・家族の行事を優先
・いくら儲かっていても、仕事はやめない。
・最後に、IPATの情報(ID等の番号)と、銀行明細の開示
これを約束し守っていれば、現状が儲けているのなら、大丈夫かも…。だって、お金多い方がいいですもんね。
ただ、これは話をしてみて、ギャンブルに理解できる人であればよいですが、どんなに話をしても受け付けない人の方が多いと思いますので、その場合は、今の考え方をあらためないといけないかも。
    • 0

既婚女性です。

本音で申し上げると「なりません」
理由は以下の通りです。

他の方もかかれているけれど最終的には「価値観」でしょうか。
どんなに自信があってほかのギャンブルは大嫌いでも
年収に「競馬」の収入を計算して女性に話される方は私には
結婚相手にはなりません。

仕事以外のものを充てにしているというところで「価値観」が違います。
例えば本職の他にアルバイト的に技術指導をしている私ですがその収入を
生活の充てにはしていませんし今後するつもりもありません。

ですから「投資」の内容が「競馬」ではなくて「株」や「宝くじ」などでも基本は同じです。

それから土日競馬で稼ぐ・・・と言うことは現地に向かうなり場外馬券場なり
インターネットなり・・・情報収集をする時間を取るということですよね?
その時間。奥様や、出来ていたらお子さんはどうするのでしょう?
家族よりも趣味(投資)を優先すると思ったらやはり「価値観」が違うので無理です。

ただ。
・年齢「26歳」男性。
・仕事の収入320万
・仕事「警備員(正社員)」
カレンダー通りの休み。
泊まりの仕事は無く、朝6時に家を出て夕方6時には帰宅。

なら「価値観」(何を大事にするかなど)が合えば十分だと思います。
競馬(投資)のお金を余剰金として貯金するなり趣味に遣うなり(家計に関係なく遣うなら)だったら問題はないと思いますが。
    • 0

aozorazさんと同年代の女です。

あくまで私の個人的な意見ですが、本音で・・・とのことですので、本音で書き込みます。
競馬が悪いとはいいませんし、お小遣いの範囲内でするならば問題はないと思います。
ただ、以下の部分については、他の方への返答などから受けた印象では、私にはまったく信用できません。
(身内に同じようなことを言う人がいるからかもしれませんが・・・)

>土日は競馬で稼いでおり、その収入が約200万(ここでは詳しくは話せませんが、負ける事はまずありえません。5~10年後には競馬の収入だけで1000万を超える事も十分可能です。)
>競馬(投資)も最初はおこづかいの範囲で始めて増やしていったので、生活費に手を付ける・借金をするなど、そういった行為は一切ありません。

競馬でこれだけ稼いでいるんだ、というようなことは、+@で話す分にはいいかもしれませんが、あまりその部分を強調されると胡散臭く感じます。
本当に結婚したい女性に対して話すならば、仕事で稼くことができる年収のみを前提として話すほうが良いのではないでしょうか。
私たちの年代であれば、収入が320万あれば普通だと思いますし。
    • 0

なりません。

私は28歳既婚子供1人です。
競馬での利益を年収に換算している時点でどうかと思いました。
私自身もギャンブルは好くではありませんが、年に大きなレースだけとか宝くじ程度なら、私はOKしています。
毎週通って1日中競馬場ですごすとか・・・ありえません。

仕事の収入の320万で充分です。(旦那はそれぐらい)
マイナスになることはないと言っても、所詮ギャンブルなのでそんな保障はないし、それを生活のあてにするなんて・・・

趣味として、回数を減らすならいいんじゃないですか!
    • 0

30代女性です。

私には結婚の対象にはなりません。そしてたぶん友人に質問者さんみたいな人がいたら、「ああ、価値観がこの人とは違う」と思うから、そんなに親しくはならない(なれない)と思います。

そういう稼ぎ方が「一般的な結婚相手としてふさわしくない、非常識である、社会人としておかしい」ということではないんですよ。
価値観の違い、そういう生き方をする人を好きかどうかというとても
個人的な指向の違いによって、アリナシが決まるものだと思います。
男性の職業観、どのようにして稼ぐかって、イコール人生観だと思うのです。もちろん、「稼ぐために働く」という部分は欠かせない動機ですけれど、稼ぐ手段にこだわらず、ただただ入ってくる額の多さにこだわる、稼ぐ額がモチベーションになるっていう人とは”私は”価値観が合わないので、どんなに年収が多くても結婚相手としては見れないです。
年収1000万以上でも、そのうち1000万が競馬で稼いでるっていう家庭って私にはちょっと異質な世界です。親や友達にも内緒にしたくなっちゃうような後ろめたさというか胡散臭さがあります。私の価値観では。
でもそういう人がいるであろうことは理解は出来るし、それをモチベーションにしてもいいと思いますし、稼ぎの多さ=甲斐性あり!生活力あり!と評価する女性もいると思います。
    • 0

本音、でとおっしゃるので本音で書きます。

子供がいる30代、専業主婦です。

まず、個人的なことですが私の身内にギャンブルで債務整理をした人がいますので、私はギャンブル全般が大嫌いです。
私にとっては競馬もパチンコも同じです。

それから競馬ですが、たいては土日の昼間に大きなレースがありますよね?
この時間って子供がいたら一番相手にして欲しい時間なんですよ。
たかが、3~4時間だったとしても、です。

私の父も一時期競馬にハマっていた頃がありましたが、土日の昼間からネットで競馬をしていましたね。
その頃私はもう高校生くらいでしたので、ふーん、くらいに思っていましたが、もっと小さい頃だったら「パパは一番遊んでほしい時間に競馬ばかりしていて遊んでくれない」と思っていたかもしれないです。

世間一般的には、どんなに競馬で稼げると貴方が豪語していても、「うさんくさい」としか思われないです。
どんなに自信があっても、その認識は改めたほうがいいですよ。
    • 0

競馬の方が何百倍・何千倍も稼げるのですが>>

あなたはそうは思ってられないでしょうが
「競馬」などはギャンブルとしか見れないと思う人がこの世の「大多数」だと思います
そのギャンブルで「稼げる」と言うような絶対的自信を持って堂々と発言するような人は敬遠されるに決まってます
ギャンブル行為で「絶対に稼げる」というような人に真面目な印象などもてませんから
その発言を結婚相手の親御さんに言われたらたぶんほとんどの親が結婚反対するでしょう
そういう意味では「結婚の対象にはならない」のではないでしょうか?

競馬だけでなくパチンコ・競艇とかそういう類のモノは「自分のこずかい範囲で楽しんでいる」のでしたらまだ寛容できる範囲ですが、「絶対稼げる」なんて言い放つ人はたとえ本当に儲けていても「ギャンブル狂が何を言ってるねん」という見方しか出来ませんのであまり「競馬で確実に稼いでる」とかそういうようなことは公にはしないほうが良いに決まってますよ
    • 0

>こんな私でも、結婚の対象にはなりますでしょうか?

とおっしゃいますが、既婚者と17歳未満以外で、結婚の対象者にならない男性なんていないと思いますよ。もっと自信をお持ちになってください!!

ただ若干気になるのは、「競馬で負けたことない」「競馬では絶対の自信がある」というような発言です。
競馬は国に認められた公営ギャンブルであり、地方競馬ならば、その収益は公共事業に使われることも分かります。競馬自体はそれほど汚点には感じません。
ただ、「負けることはまずあり得ない。」「1000万以上稼ぐことも可能」というのが、どうもきな臭く感じてしまうのです。どのような方法で当ててらっしゃるのかは存じませんが、どんな方法であれ、ギャンブルに「負けることはまずあり得ない」ほうがあり得なくて普通でしょう。そこをそのようにおっしゃられると、「この人何か危ないことに手を出してるのかな」とか、「そんなこと言うんなんて信用できない」とか、とにかく怪しい目で見てしまいます。
なので、女性には、「趣味で競馬をちょっとやってるんだ。お小遣いの範囲でだけどね。」というのに留めておいたほうがいいと思います。
    • 0

30代既婚女性

私は競馬で稼ぐことなら、程度により認められると思います。
中身は違いますが、私も夫も、投資収入がありますから。
ただ・・・・他の方も触れていますが
それを年収の少ないことの盾のような表現は
なさらないことが賢明かと思います。
私のような性格の女の前では、ですね。

そしてずーっと競馬で稼ぐだけと言うなら、ちょっと精神的に空虚感を抱きます。
女性って夫のことをいつまでも尊敬していたいところがある。

ここでもアンケートを時々やっていますが
容姿や雰囲気や収入などを除き、精神的にどんな人がいいかと問うと
女性の場合は「尊敬できる人」というのが上位にきます。
サル山のボスでいてほしいというか?
あんな立派な男が、旦那です と
口には出さずとも誇りを持っていたいんですよ。

尊敬の中身や根拠は、女性ごとに違います。
稼ぎの多いこと、知的であること、精神的成熟度が高いこと
惜しみない優しさ、努力家、、、、etc.

そのときに、なんとなく「競馬メインで喰わせてもらってる」というのは
少なくともそんなに誇りとは思えない人が多いわけ。
他人にも、親にも、子供にも言いにくい。

で、私個人の場合では、たとえ投資でたね金を作るとしても
それをただ使うだけって、なんかイメージ的にスケール小さくて惹かれません。
ゲームセンターのコインやパチンコの稼ぎで
お前に宝石を買ってやる、家を買ってやると言われるようなもので
なんででしょうか・・・、あまり嬉しくありません。

知性や、統率力、人間力などがあり
それを発揮して上に行きたい!とウズウズしているような人を素敵と思うんです。

ですからどうせ「成功」というなら、投資でせっせとお金を作り
その資金で本人の才能を発揮する仕事を成し遂げ、世に出て欲しいです。
夫はまさにそれ。
まだ途中の段階ですけど、結婚して10数年目ですが
目標に共鳴できるし、日々向上する姿が実にカッコイイと惚れ惚れさせられっぱなしです。

以上は私の好みです。
    • 0

本音で回答します。

結婚対象になるのではないでしょうか?
まず、競馬が嫌だと言ったら辞められるのですよね?それならOKだと思います。
また、競馬や稼ぎ方に理解がある人なら問題なくOKだと思います。

他の方も仰られていますが、女性自身が賭け事が好きだというのなら話は別ですが、賭け事を好む女性は少ないと思います。
私だったら・・・で書かせて貰いますが、お小遣いの範囲で競馬を時々楽しんでいるのならOKです(勿論生活費に手をつけたり借金をしないことが前提)。ただ、毎週土日3~4時間パソコンに拘束されるのはいただけません。どこかに出掛けたり家族の時間を過ごしたいときに優先させてくれなければ、やはりいくらお金があっても寂しいです。
でも、一方で生活する上でお金は必要なので、旦那さんからお小遣いで儲かったからたまには旅行に行こうか?なんて言われたら嬉しいですね。
私は賭け事を全くしない堅物なので、基本的に競馬で稼いだ金額を年収として提示することに抵抗があります。負けることはまずないと言うけれど、負ける人がいるから賭け事がなりたっているんでしょう?負けない保障はないでしょう?5~10年後に1000万になる可能性・・・ってその可能性を鵜呑みにするほど楽観できません。年収はあくまでも320万として人生、結婚生活を考えると思います。
    • 0