プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に、画面が赤っぽいことについて質問したものですが、
この原因が寿命ということはわかりました。

そこで、もう一つ疑問が浮かんできたのですが、
もしかして、PCの使用を控えれば、
この寿命は延びるものなのでしょうか?

最近、特に赤焼け状態がひどく、
結構、見にくくなってきてます・・・

A 回答 (1件)

 自信ないけど日を避けるとかスクリーンセーバーを使ってみるとか、、使ってないときはタオルやカバーをかぶせておくとかモニタの電源を切っておくとかすれば寿命はのびると思う。

もちろん消耗品なので使用を控えれば寿命は短くなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今使っているのを買い換えるのか、
部品だけ交換するのかはまだ決めていませんが、
今度は気をつけて工夫してみますね。

お礼日時:2003/02/05 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!