アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近冬だからかわからないのですが、おしりが痒くて、
その…ちょっと掻いていたらおしりがカサブタやらでボソボソになってしまいました(;ω;)
そこでオロナインをつけていたのですが、夜中や朝方に蒸れてしまい
痒くなってまた掻いてしまったらおしりがアトピーみたいになってしまいました…
掻きすぎて硬くなってしまった皮膚に何か効く塗り薬はないのでしょうか?
もしお勧めの薬があったら教えてください。
部位が部位だけに皮膚科に行く勇気が無いので、なるべく薬屋で買えるようなものが良いです。

よろしくお願いします!!(´;ω;`)

A 回答 (2件)

桃の葉エキスを買ってきてつけてみましょう。

これはさまざまな皮膚のトラブルに効果的です。
オロ●インなんかは私の経験では何一つ効果が確認できたことがありません。単なるクリームだと思っています。
今夜は寝ている間に無意識にまた掻かないように工夫してください。
    • 0

皮膚科に行きましょう。

大丈夫です。プライバシーのケアはちゃんとしてくれます。
個室でカーテン付きで、全部脱がなくても見せる事は出来ますから。
書き崩してしまっている部分に中途半端な薬を塗っても余計悪化させてしまいますからね。症状を和らげる薬と、痒みを止める内服薬を数日続けるだけでちゃんと治りますから。是非皮膚科へ☆
    • 0