アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生の女子です。
友達がすごくキレイなスベスベの肌なので、
お肌の手入れについて聞いてみると、
毎日長い時間をかけて本格的な、洗顔、化粧水、乳液、パックなどをしているそうです。
私はそんな本格的なお肌の手入れをまだしたことがなくて、
これからしようと思っているのですが、
何を用意して、どうすればいいか分からず困っています。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

中学生くらいの年代向けのスキンケア商品とかもありますよね。


「ピゥ」とか、ニキビケアの商品もあるしお勧めです。
興味があったら検索かけてみてください。1発ででるはずです。
・日焼け止めは塗った方がいいですよ。
・お化粧は控えめに; 興味のある、すでにしている頃だと思いますが
 素肌美人にまさるものはありません☆
・クレンジングはきちんと。
・洗顔は泡で、ゴシゴシしない。タオルで拭くときもです。
個人的な意見ですが、私はそんなにやたら洗ってるつもりはないのに
洗顔のしすぎで肌が荒れることがありますから、洗い過ぎにも注意です。
・洗顔後は化粧水とクリームくらいでいいと思いますよ。
これからある程度年を重ねれば使うなと言われてもやたら色々使います(笑)
・ピーリングジェルで、お肌の角質をポロポロととるのもいいですよ。
これは楽しいです。そこらへんに売ってます。
・食事も大切です。今の時期お鍋がおいしいですし、熱を加えれば野菜を多く食べられます。
続けて食べることでお肌にもかなり影響があります。
もっとも中学生と言うことなので、あんまり実感はないかもしれませんが;

色々書きましたけど、
必ずしも全部一気にやらなきゃいけないわけじゃなくて、
ほんのちょっと自分の体を気遣うことがお肌の健康にも
繋がります。
心がけ次第ですから頑張って下さい(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
「ピゥ」ですね!探してみます。
健康にも気をつけないとダメですね^^
頑張ります。

お礼日時:2009/01/21 11:45

こんばんわ☆



中学生は何もしなくても綺麗なお肌ですよね!
大人になると、したくなくてもやらなければなりません!

なので、NO1の方がおっしゃる様に、まずは睡眠!

その次に水分をたくさんとる!

そして、バランスのとれた食事!

その後に、冬場でも必ず、日焼け止めを塗って下さい!
紫外線がお肌にダメージを与えますので。

もし、今の時期乾燥するならば、たっぷりの泡で優しく洗顔して、低刺激な化粧水でお肌を保湿すると良いと思います!

あぁ、中学生のお肌…羨ましい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日焼けどめですか・・・!
冬でも塗ったほうがいいとは知りませんでした。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/21 11:42

今の時期は黙っていてもハリのある、若い素肌ですからね。


下手に化粧水やあれこれをしなくてもそんなに違いは出ないです。
むしろホルモンのバランスなどを考慮して、内面のケア。
規則正しい栄養バランスの取れた食事や、10時から2時までの皮膚の再生時間にしっかり睡眠を取る生活、ビタミンを良く摂るなどの方が余程瑞々しい、若々しい貴方らしい肌を創ってくれますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり睡眠や食事に気をつけなければなりませんねー!
すごくタメになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!