アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、中古で購入したメモリ、
ELPIDA 1GB PC2100R-25330-M1
EBD10RD4ADFA-7B
0638AXJ0640
SSTL2.5 ECC Registered です。
e-machines N2380にU8668D VER7.Bのマザーボードを使っています。
このメモリを2枚、2GBで使おうと思い、セットして起動させたところ、画面が映りませんでした。

いままでのメモリは
NANYA HT256D64S88BOG-75B
256MB DDR-266MHz-CL2.5 PC2100U-25330 1枚です。
256MBと1GBで使うと多少早くなったようですが、システムのプロパティで確認すると、224MB RAMとなっています。
パソコンは素人ですのでメモリえを変えれば良いと思っておりましたが、何か設定などがあるのでしょうか?また、買ったメモリに問題があるのでしょうか?お分かりの方、お答えお願いいたします。

A 回答 (1件)

「Registered(レジスタード)メモリ」は、一般的なマザーボードでは使えない事が多いメモリです。


(サーバー用のメモリと考えた方が...)

一般的なパソコンで使えない事が多い為、比較的安価で売られている事が多いのですが、値段だけで購入すると困る事になり注意が必要です。

「レジスタードメモリ」ではなく「Unbuffered(アンバッファード)」のメモリを改めて購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。マザーボードのマニュアルには
「DDR266MHz(PC2100)Type required(中略)」とありましたので、レジスタードタイプで良いと思っていました。重ねて御礼申しあげます。

お礼日時:2009/01/18 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!