プロが教えるわが家の防犯対策術!

米軍のパイロット・ヘルメット(ジェット・ファイター用)を購入したいのですが
なかなか取り扱っているショップが見つかりません。
購入経験者の方がいらっしゃいましたら、ショップ情報を教えてください。
通販で購入する予定です。
国内外を問いません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

北海道になりますが???


札幌のサッポロファクトリィーの中に
軍の中古品を売っているショップがあります。
そこにパイロット用の実際のヘルメットありましたね。
数は少なかったです。アーミーグッズ本物いろいろあるようです。
お知り合いが北海道にいれば、買って送ってもらう手もありますね。
バイクなどでお使いになるなら、あまり魅力ないですから
事前にデジタル写真で確認したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

神奈川でよろしければ相模原から厚木近辺や横須賀にはいくらでもありますよ。


けっこうきれい。でもジャンク。
米軍のお下がりでも自尊心傷付かない人にはいいと思いますよ。
新品はあるかどうかわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 1

半年に1度ブラックホールというイベントがあります。


次回は7月か8月ですが、開催時期になると、「GUN」とか「COMBAT」などの雑誌に広告が載ります。
このイベントは、エアガン、モデルガンの他、迷彩服などが販売されています。中には個人出展があり、米軍払い下げ品も販売されています。
マニアックな物もありますので、行かれるといいでしょう。
    • good
    • 0

ミリタリー系で有名なところと言うと、


上野の中田商店とかもありますよね。
でも、あそこはヘルメットはどうかなぁ?
あと、昔、東急ハンズなんかでも
見た記憶がありますが、すごい値段だった様な・・・。
ミリタリー系の雑誌の広告なんかを見てると、
たまに出てたりしますよ。
本物の場合、ヘルメット単体でなく、無線マイクの有無などでも、
値段が大きく違って来るみたいですね。

ところで、私はシールド剥き出しの現行のHGU-55Pよりも、
映画『トップガン』の頃のHGU-34Pの方がカッコイイと思ってるんですが、
Mayaさんはどう思います?

この回答への補足

そうそう、そのHGU-34Pが欲しいんです!
輸入の方が安いのかなと思うんですが、このモデルを扱っているショップが
見るからないんです。
オンライン取引できるところがあるといいんですが・・・。

補足日時:2001/03/02 13:19
    • good
    • 0

arai163さんのコメントにもある『GUN』とか『COMBAT』って言う、


ミリタリー系の雑誌なんかはご覧になってますか?
こういうのを見てると、広告が出てます。たまにヘルメットが出てたり、
あるいは、近くにショップがあるかも知れません。
もし近くに店があれば、そこに出向いて色々聞いてみるといいでしょうね。
もしかしたら、店同士、横のつながりなんかもあって、
他の店の情報を仕入れて来てくれたり、あるいは、
普通は通販やってないのに、店の信頼で回してもらえたり・・・とか
そう言う事も、あるかも知れませんよ。

あと、ヘルメットを何にお使いになるのかは判りませんが、
基本的にジェットファイターヘルは戦闘機に乗る時に被る物です。
バイクには使わない方がいいでしょう。特に中型以上のバイクの場合、
安全性の問題以外にも、JIS-C種以下のヘルメットは使っちゃイカンという
規定がありますので、違反を取られる可能性も、無いとは言い切れませんよ。
私はヘリコプターパイロットヘル(ダブルバイザー)もどきの
バイク用ヘルメットを被っていました。

HGU-55Pに切り替えになった頃は、米軍払い下げ品が大量に出回ったのか、
広告なんかでも、結構見かけたんですけどねぇ。
今はもう、下火になっちゃったのかな?

あるいは、インターネットのオークションとか、個人売買のサイトなんかも
調べてみると良いかも知れませんよ。
    • good
    • 0

アメリカのflight suits ltdならお望みのヘルメットの種類、サイズ、カラー、


アクセサリーが入手できるでしょう。
当たり前ですが、払い下げ、コピー品ではありません。
私はヘルメットは買いませんでしたが、A-2を購入、品質は保障します。
英語がそこそこ出来るのであれば、カスタムペイントにチャレンジしてみては?

参考URL:http://www.flightsuits.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!