アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーのパスポート(チケット)風の結婚式の招待状を送りたいのですが。

お知恵をかしてください。

表に、日付・場所などを、ウラに本文を入れたいと思います。

パスポート(チケット)画像は検索などで見つけることができました。

ウラはいいのですが、表は、既存の日付等文字が入っており、どのように編集したらよいかを困っています。

パスポートの背景があれば・・・なんて思うのですが。

なにかよい方法がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>パスポート(チケット)画像は検索などで見つけることができました。



とありますが、その画像を実際にプリントしてみましたか。
ネット上にあがっている画像はおそらく
モニタではきれいに見えても印刷には耐えられない画質です。
また、今のTDRパスポートは名刺サイズですから
まさかそのサイズのまま招待状にするわけないと思いますが
拡大したらさらにガビガビになってしまう事でしょう。
また、表はチケットの注意書き等たくさん消す事と思います。
文字をほとんど変えるのなら1さんの方法は面倒すぎます。

考えられるのは
・実際のパスポートを購入、右上のマークをスキャニング
・背景は25周年のマークなのでポストカード等を探して買いスキャニング
・PHOTOSHOP等で画像加工し背景を真似て制作、文字うち

となるかと思いますが、スキャナや画像加工ソフトが必要ですし
これらは解像度を知らない人がこのような質問掲示板で
ちょっとやり方を聞いてできるレベルではないと思います。

そして、根本的な話ですがもし、勉強して完璧に仕上げたとしても
TDLパスポート様(よう)の招待状は結婚式用ではなく「二次会」用だと思います。
私も20代で今結婚式は毎月のようにありますが
おおらくそのような招待状なら「簡単なパーティーかな」と思い、
フォーマルドレスは控え、祝儀3万円は持っていきませんよ。

ディズニーの絵柄のちゃんとした招待状手作りキットはたくさん市販されてます。
カワイイですよ!こういうのをオススメします…

(ディズニー 招待状)などで検索してみて下さい。

http://www.postcard-factory.com/invitation-card3 …

http://www.b-square.co.jp/all/paperitem/i00051.htm


※蛇足ですが著作権に関しては、ディズニーが厳しいのは確かですが
招待状は私信です。個人が作り個人が使用する限り、私は問題があるとは思えません。
WEBで公衆に公開するのとは訳が違います。
それとミラコスタで挙式してもパスポート様の招待状なんて作ってくれませんよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰るように、二次会用として考えていました。
気軽な飲み会の招待状につけるチケットとして・・・と安易に考えていました。
技術的にも小生には難しそうです。
既製品も視野に入れて考えていこうと思います。

お礼日時:2009/02/17 21:30

幼稚園のプールにディズニーの絵を書いた問題ですが


日本法人が文句言って差し止めになったのですが、それを知った米ウォルトディズニー社は、子供の夢を何すんねん!と、日本法人の社長を更迭しました。

ま、今回は大人が勝手に利用ですから許可なんて出ないでしょうけどね(^_^;
私信であれ複製物の無断利用はご法度です。個人利用だからこそご法度です。

   
    • good
    • 0

追記。



どうしても「ディズニーのパスポート風の結婚式の招待状を送りたい。これだけは譲れない」と言うなら。

TDLのオフィシャルホテルである「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で結婚式を挙げて下さい。

スタッフに依頼すれば、別料金で「オフィシャルで公式の、ディズニーのパスポートと同じデザインの結婚式の招待状」を用意してくれるでしょう。

たぶん「それが唯一の方法」です。

なお、別料金で「ミッキー、ミニーの式への立ち会い」と「場内パレード」も頼めます。普通の結婚式の2~3倍は掛かりますけどね。
    • good
    • 1

非常に危険な行為です。



ディズニーは版権に非常にうるさく、ちょっと流用しただけで、使用差止、損害賠償請求など、法的手段に訴えてきます。

小学校でプールの底に「某ネズミキャラの輪郭」を描いただけで「消去と使用差止」をするくらいに厳しいです。

また、某家族が、某ネズミキャラが描かれた看板(もちろん、正規に描かれた公式な看板)の前で家族写真を撮り、blogに掲載した所「blogからの写真の削除と、2度と無断使用しない事を約束させる誓約書へのサイン」を要求されたそうです。

訴えの対象は、個人、法人、教育機関に関わらず「誰でも」です。

また、招待状の原稿を作ったとしても、印刷会社が「ディズニーからの無断使用」だと気付けば、殆どの印刷会社が印刷を断わるでしょう。

悪い事は言わないから「ディズニーの無断流用」は絶対にやめましょう。さもないと「一生に一度しかない結婚式に、一生消えない汚点」が残る事になります。

小学館(ドラえもん)とディズニー(ミッキーマウス)だけは「不可侵領域」です。絶対に手を出してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
軽い気持ちで考えていたのですが・・・。
キャラクター系がいいなとは思ったのですが、いろいろと難しそうです。

お礼日時:2009/02/17 21:27

Photoshopなどの画像処理ソフトのスタンプツールを消す。



慣れりゃあ簡単ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!