プロが教えるわが家の防犯対策術!

林原めぐみのHeartful Stationを聞きたいのですが、
東京でも聞くことはできますか?多少雑音が酷くてもいいので
聞きたいです。

A 回答 (2件)

わたしも首都圏に住んでいますが、FM-FUJIで聴いています。


東京や埼玉ではFM-FUJIで聴けるという方が多いようですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞けると解ってうれしいです!ラジオを買ってきて
今週からさっそく聞いてみようと
思います!ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/24 00:57

普通にラジオ関西の周波数に合わせて聴いてましたけど(当方東京です)。



昼は無理ですが、夜ならラジオ関西もラジオ大阪も東海ラジオも雑音交じりながら聴く事ができます。
テレビ、パソコンの電源は切って置く事が大事、ノイズの元です。
できれば周波数表示がデジタルのラジオやコンポで聞くといいですよ。
ポータブルのラジオなら雑音の少ないポイント探して移動できるのでいいですよ。

予算に余裕があるならこういう物つかうと綺麗に受信できます。
ラジオやコンポに巻きつけるか、アンテナ端子にコードを挟みこむだけです。
http://www.mizuhotsushin.com/products/antenna.ht …
http://www.rakuten.co.jp/esupporters/536809/6000 …

格安で自作もできますんで、「AMループアンテナ 自作」でググッてみてください。
ただ、普通に聴いてもループアンテナ付けてもマンションにお住まいならあまり意味ないかもしれませんけど。

ここでもラジオの遠距離受信について投稿が多いんで過去ログを参考にするのもいいと思います。
http://kikitai.teacup.com/search.php3?dummy=%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ詳しくありがとうございます!
パソコンはきっておかないとダメなんですね!
今度、材料を買ってこようと思います!
詳しく教えていただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/24 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!