アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSP-3000を購入し作成した動画をメモリースティックに転送したのですが「非対応データ」と表示されてしまいます。
しっかり「VIDEO」フォルダを作成し動画の形式もFreeVideoConverterを使用しPSP設定で「mp4」を作成したのですが・・・。

どなたか原因を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

変換した時に、動画ファイルと、もう一つ同じような名前でファイルが出来てませんか?

それも一緒に転送してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
転送するのはMP4だけではダメなんですかね?
確か他にIFOファイルなど作成されていた気がするのですが、それを転送すればよいのでしょうか。

こちらで同じソフトを使い動画作成してみたところ問題なく再生できました。

さしさわりが無ければ、作成手順(元のファイル形式や作成時のパラメーター)をお教え願えないでしょうか?
また、作成した動画はパソコンでは、問題なく再生できたのでしょうか?
Craving ExplorerやMediaCoder PSP Editionを使って作成しても同じですか?
少なくとも書かれている情報では原因の特定が出来ませんので補足説明をお願いいたします
    • 0
この回答へのお礼

自己解決できました!ありがとうございました。

PSPのシステムソフトウェアが古いとか・・・PSP-3000なら問題は出ないと思うけど一応最新版へ

あとは日本語ファイル名を使っていたらアルファベットのみにしてみるとか
    • 0

それが動画の情報ファイルだったと思います。

この回答への補足

やってみましたが無理でした・・・。
うまくいかないものですね。

• 0

その動画を「PSP動画転送君」(フリーソフト、無料)を使い、PSPへ転送してみてください。

このソフトを使うと、PSPで動画を見る際に、必要なフォルダなどを勝手に作ってくれます。さらに、転送速度は、市販のソフトよりもはるかに速いです。

このソフトでPSPへ動画を転送する際、エラーが出た場合は、動画の変換に問題があります。エラーが出たら一目でわかるのでかなりの優れものです。
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れていましたがPSP動画転送君は使用済みでした。
しかしそれでも同じ状態が続いています。