アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのチーム名のカージナルスは何の意味でしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.nfljapan.com/team/profile/ari.html

では。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 15:56

野球のセントルイス・カージナルスは、ミズーリ州のセントルイスを拠点としている。


このミズーリ州の鳥とされるのが、ショウジョウコウカンチョウという赤い鳥。これがカージナル。
ユニフォームも、赤を基調としているので、この鳥の名前をチーム名にした。

アメフトのアリゾナ・カージナルスも、同じ理由で
ユニフォームの赤と、鳥の色から、この名前になった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 15:57

ショウジョウコウカンチョウ(鳥)という意味です。


以下を参考にしてください

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/team …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 15:57

しょうじょうこうかんちょう




http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 15:55

Wikiに入力して検索したら「コウカンチョウ」という鳥でしたが、それではないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!