コスメフリークの方、しっかりメイクのマットな肌を作る時にオススメの下地があれば教えてください。
NINA RICCIのバーズニュアンセがいいと聞いたことがありますが、他に何がオススメでしょうか?
私は普段、コスメデコルテのADVANCED DAY PROTECTIONという日中用美容液の上にパウダーファンデという軽いメイクです。

でも、しっかり下地から作りたい時の方法がイマイチわかりません。
下地コントロールカラー → 下地パウダー → コンシーラー → リキッドファンデ → パウダーファンデ → お粉
という順序になるのでしょうか?
崩れにくいカバー力のあるメイクにするための良い方法や、オススメ商品があれば、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私は順番では コンシーラーはリキッドの後に使いますね。
下地パウダーは使いません。
きちっと仕上げたい時には、パウダーファンデは使いませんね。
下地カラー → リキッド → コンシーラー → お粉です。

最近よく使って満足しているのはイグニスのサテンモイストです。
下地はエクシアのエッセンスベースとカバーマークのメイクアップベース
を主に使ってます。

あとコンシーラーにこだわるほど、仕上がりが違いますよね。
エレガンスのベースカラーフィクサー、クレドのタンナチュレーヌ、
アナスイのフェイスカラーなどを使いわけて艶とマットな部分の両面を
出してマットで且つくすみが来ないような工夫をしています。

あと、上に塗るものではありませんがやはり肌が命ですので、
ビタミンと睡眠、肌調整にイオン導入などは効果がありあますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
パウダーファンデではなく、コンシーラーこそが命!!!なんですね。
参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2003/02/25 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ