プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌詞はお世辞にも「いまどき」ではないし、曲もロックというわけではない、、、だけど、時々感動することがあります。

合唱曲っていいですよね~
「♪旅立ちの日に」(どこかしらの校長先生が作られた歌でしたっけ?)や、「♪見えない翼」なんかは、とても好きな曲です。

皆さんは、「これ好きなんだよね」っていう「合唱曲」ありますか?
あれば教えてください!!

A 回答 (10件)

合唱曲いいですよね!



私のおすすめは
「美しい季節」
うつくしいとき と読みます。
別れの切なさと未来への希望が同時に溢れる歌詞、
前半から後半にかけての曲調の盛り上がり、そして静かな締めくくり。
いいですよ~。

あとはチョット番外編で、『おいしい牛乳』のCMで合唱している曲(CM用のオリジナルだそうです)
なんか好きです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あとはチョット番外編で、『おいしい牛乳』のCMで合唱している曲(CM用のオリジナルだそうです)なんか好きです(笑)

わかりますよ、いい曲ですよね。
しかし、オリジナルだとは・・・!!

明治さんのこだわりを感じますね(笑)

お礼日時:2009/01/23 01:06

私も合唱曲好きです~(^^)



・大地讃頌
・流れゆく川
・河口
・怪獣のバラード(だったかな?)
・五百羅漢(だったかな?)

タイトル思い出せないのですが、まだまだ好きな合唱曲あります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります、わかります
いい歌ばかりですよね

ありがとうございます

お礼日時:2009/01/23 01:03

 こんにちは。



1.「心の四季」作詞:吉野弘 作曲:髙田三郎。

2.「みぞれ」作詞:伊藤民枝 作曲:野田暉行。

3.グレゴリア聖歌(厳密にいえば合唱ではなく斉唱ですが)。

4.神の御子は今宵しも。

5.荒れ野の果てに夕陽は落ちて。
 「ぐろーおぉおぉおーおぉおぉおーおぉおぉおーりあ いんえくせるしすでーえーおー!」ってやつです。

6.チベットの声明。世界一低音の合唱ではないでしょうか。

7.‘One Day More’ミュージカル“Les Miserables”より。

8.‘FInale’ミュージカル“Les Miserables”より。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>5.荒れ野の果てに夕陽は落ちて。
 「ぐろーおぉおぉおーおぉおぉおーおぉおぉおーりあ いんえくせるしすでーえーおー!」ってやつです。

聞いたことはないんですけど、一度聞いてみたいです。
ありがとうございます

お礼日時:2009/01/23 01:04

30代女性ですが中学生のときにクラス対抗の発表会で「気球に乗ってどこまでも」と「若い翼」を歌いました。

今思い出してもいい歌ですよね。若い翼は「何があるのか恐れもせず・・・」でしたよね。もう私、若くないか??(笑)。あとは20代の頃、洋式牧場のオーナーさんと知り合いだったのでよく女性4人とスイス風の衣装を着て「おお、ブレネリ」、「おお牧場はみどり」、「森へ行きましょう」、ハイジの「おしえて」などを歌いました。ほか、ロック系のバンドを組んでいたときは7名中女性2人で私はソプラノのコーラスを主に担当していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い歌ばかりですね!!

>もう私、若くないか??(笑)。
60代で死んでも「早すぎる死」なんて呼び名がつくほどです。

30代なら、若いですよ! まだまだ、これからが人生ですよ~!

お礼日時:2009/01/20 22:56

こんばんは・・・・・



「六月が満ち溢れて」(映画「回転木馬」より)
「オクラホマ」(映画「オクラホマ」より)
「すべての山に登れ」(映画「サウンド・オヴ・ミュージック」より)
「アメリカ」(映画「ウエストサイド物語」より)
「サンライズ・サンセット」(ステージミュージカル「屋根の上のバイオリン弾き」より)
「時間通りに教会へ」(映画「マイ・フェア・レディー」より)
「ビビデバビデブー」(映画「白雪姫と七人の小人たち」より)
「星に願いを」(映画「ピノキオ」より)
「虹の彼方に」(映画「オズの魔法使い」より)
「ムーンリバー」(映画「ティファニーで朝食を」より)

こんなのはいかがでしょうか・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも良い曲ですよね~
ありがとうございます

お礼日時:2009/01/20 22:55

「春に」


「時の旅人」
「大地讃頌」
「カリブ夢の旅」
「そのままの君で」
などですね。
動画サイトなどで簡単に聴けるのでありがたいですね。

合唱曲を聴くと自然と涙が出てしまうときがあります。
何故でしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>合唱曲を聴くと自然と涙が出てしまうときがあります。
何故でしょうね?

そうなんですよね。なんででしょうか?
御回答ありがとうございます

お礼日時:2009/01/20 22:54

「旅立ちの日に」中学の卒業式で歌いました。

懐かしいです。

「あの素晴らしい愛をもう一度」「君とみた海」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あの素晴らしい愛をもう一度
一時期、フジテレビ系の「FNS27時間テレビ みんなのうた」のエンディングがこれでしたね。

良い歌ですよね

お礼日時:2009/01/20 22:53

お元気でしたか?



「気球に乗ってどこまでも」

小学校のとき、コーラスでやりました。
この曲を歌ってNHKかなんかのコンクールで、優良校になりました。

あとは「モルダウの流れ」かなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お元気でしたか?
前にどこかでお会いしましたっけ?(もちろん、ウェブ上で)

一応元気ですよ!!ありがとうございます。


ご回答もありがとうございます

お礼日時:2009/01/20 22:52

大地讃頌が好きです。



文化祭で歌ってたクラスがかっこよかったので。


in terra paxも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、御回答ありがとうございました

お礼日時:2009/01/20 19:40

最近ではアンジェラ・アキさんの「手紙」ですね。


NHKの合唱コンクールの課題曲になってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵政事業株式会社のテレビCF「未来への手紙」のBGMとしても、使われていましたね。

御回答ありがとうございます

お礼日時:2009/01/20 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!