プロが教えるわが家の防犯対策術!

エーチームオーディションについて

エーチーム公式サイト
http://www.ateam-japan.com/

オーディションについてなのですが、エーチームオーディションに応募しようと思っています。
なにかアドバイスなどがあったら教えてください!!
ちなみに女優志望の大学生、東京住みです!!
やっとけば得する事などがあれば教えてください!!
オーディションに合格するまでに毎日やっといた方がいい事なども教えてください!

エーチームオーディション公式サイト
http://www.a-audition.jp/index.html
エーチーム子役オーディッション公式サイト
http://a-audition.jp/koyaku/
エーチームグループ声優オーディション公式サイト
http://www.voice-seiyu.jp/index2.php

A 回答 (3件)

ドラマや映画をたくさん見て今のうちいろんな俳優さんの演技を真似てみているのも勉強になると思います。


雑誌などでルックス(髪型)を研究したり、ファッションセンスなども磨いておいた方が良いと思います。
あとは役者は結構体力使うので筋トレなど体力作りも今のうちにやった方が良いでしょうね。

余談ですが知り合いの女の子、浅香航大くんのポスターが部屋に張ってあって
ジャニーズ事務所って女の子は入れないけど、今度の事務所は女の子も入れるから
ダメ元で受けてみるって言ってましたね。ビックリです!!!

学生で女優目指すなら時間はタップリあると思うので夢に向かって頑張ってください。

参考URL:http://www.a-light.jp/
    • good
    • 0

参考になりそうなYahoo!知恵袋をみつけましたので、コピペしておきます。




オーディションで求められるのは、
■自分をどこまでアピールするときに相手を(審査員)を夢中にさせることができるか。
(例えば:「○○をやってください」と言われた後に「それともうひとつ◎◎もやってみてください」と言われたら一歩前進です)
■受けに来ている人たちからも見られるような、演技・歌などを出せること。
(審査員がそのオーディションで何を求めているかによってやり方は変わってきますが、審査員の前では「作ろう」とすると見破られてしまいますので、なるべく自然に)

後は、事務所へ行くなど、目標が歌であれば、あえてデモテープを持っていくなど、
売れている歌手などは、半数はデモテープは持って行っているそうです。

最後に、くじけないことです、今の業界には年はあまり関係有りませんので、
夢や目標、どうしても捨てられないという信念があるのなら、
とことんやってみるといいと思います。

「諦めが肝心」と言う人も中にはいるかもしれませんが、そのような人は自分がすぐに投げ捨てる人生なのでそういう軽い言葉をだしてきます、周りからいろいろ言われるでしょうが、それも訓練、下積みと思って
そういうことは一切気にせずに、
どんどん挑戦してください。 後悔などしないように、とことん進んでください。

頑張ってくださいね。応援しています。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

わたしはエーチームグループのエーライツにモデル志望で所属しています。


友達は女優志望で合格してエーライツ所属になりました。
はじめはレッスンに専念してくださいって言われたらしいですけど、
早くから出演者オーディションのお知らせが来るし、
今では他の事務所よりいっぱいオーディションが来てて
よくオーディション受けてるようです。

出演者オーディションはツワモノが多くって、まだ合格してないけど
レッスンもっと頑張って早く出演するぞっ!!
て言ってます。

演技の話になると目が生き生きして羨ましいです。
その影響で私も女優に憧れるようになっちゃったんで、
女優にもチャレンジしたいとスタッフに相談してみようかなって思っちゃってます。

今のうちに自分なりに本読みとか演技の練習はしておいた方が良いですよ。
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!