プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工学部 機械工学科の人たちへ!
いや!別に違う人でも!
僕は高校生で全くもって自分勝手な想像なんですが、機械工学科は女子が少なく恋愛できない!というイメージがあります。
実際のとこはどうなのかしりたいです!

A 回答 (4件)

機械の人間です。


全くその通り!!!機械系にはほとんど女子はいません。いても並以下の可能性が高いです。(中にはかわいい人もいますが、何故かいないことの方が多いです。)
しかもその普通モテなさそうな女の子を数人で取り合うという面白い事態が待ち受けています。

ってことで学内での出会いは文型なんかに比べれば極めて少ないですね・・・ただ、だからといって彼女ができないわけじゃないです。機械に限らずおおよその学生が、サークルやバイト、合コンなどで恋人を見つけますから。
    • good
    • 0

全く理系学部ではない、文系女ですが回答させていただきます。



理系学部の方の回答みてるとやはり学部内での出会いは少ないようですね…
ちなみにうちの大学は文系単科大学で、学生の男女比率は4:6ないし3:7で女性ばかりです。
しかし、女性が多いから出会いが多いか?と言われると…???
確かに学内で付き合っている人たちもいますが、女性が優勢の中の少数派男子は、すごくおとなしい人だったり個性的だったり、どちらかというと女性っぽい?人だったり、友達内では「学内の男子は、ないなぁ」というのが共通見解です(笑)
おそらくうちの大学の男性諸君は女性に囲まれながらも、そんなに学内で充実した恋愛生活は送ってないと思いますよ。

出会いを求めるなら、やはり部活・サークルがオススメです。
また、文系に進む女性の友人にコンパを設定してもらったり、誰か紹介してもらえるようお願いするという手もあるでしょう。
私は何度か、理系に進学した男友達に友人を紹介しましたよ。

大学生になると色んな事が自由になる分、自分が動かなければ何も得られないので、自分から積極的に頑張ってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共通見解ですか・・笑

まぁようするに自分がどうかするかですかね!

お礼日時:2009/01/22 16:53

大学生の女子です。


高校の時は、理系だったので同じクラスだったひとは工学部
にほとんど進みました。
確かに出会いはないようです。同じ学部の女の子と付き合っているとは
聞いたことはありません。
みんな高校時代の彼女と続いているか、もしくは他の学部・他の大学の子と付き合っているかですね。
他の大学といっても工学部の女の子ではないようです。
学部内恋愛はないに等しいようですね。

結局は、友達の紹介や合コン、地元の女の子とかと
付き合うことになるのではないでしょうか。
合コンなら、ある程度有名大学の方が、
セッティングしやすい気もしますが(笑)

理系というだけで敬遠するひともいますし…
今のうちに彼女を作っておくのも手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のうちに作ります!!!

お礼日時:2009/01/22 17:03

確かに女子は少ないですね。


僕は理学部ですが、やはり女子が少ない(^_^;)
学部内で恋愛は難しいかもしれません。

しかし、恋愛が出来ないわけじゃないですよ。
「共通」の科目だと、他学部も一緒に講義聞きますし
サークル・部活・学祭で出会えますし
友達が多ければ、合コンにも誘われます。
友達はバイト先で彼女とめぐり合いました。

機械工学に進学ですか?頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります(笑)

お礼日時:2009/01/20 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています