プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームPCのスペックについて質問させていただきます。

Amphis BTO GS800iC2D TYPE-SR(OSプリインストール )
Windows(R) XP Home Edition Service Pack 3 正規版(DSP)
インテル(R) Core 2 Duo E8500(3.16GHz) /1333MHzFSB/L2 キャッシュ 6MB
インテル(R) P45 Express チップセット[ASUS P5Q]
DDR2 800 2GB ×2 (計4GB)[デュアルチャネル]
500GB 7200rpm Serial-ATA II
20倍速スーパーマルチドライブ
GeForce 9800 GTX+(プラス) 512MB
600W 80 PLUS電源標準搭載

こちらなのですが、ゲームPCを買う事がはじめてなので不安ばかりです。
とりあえず自分で調べてこのスペックのPCに決定しました。
問題がなければ購入したいと思います。

文章が汚い部分もありますが、返答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今のところはいいでしょうね。



でも、すでにVista専用ゲームが登場しています。2年後、3年後はどうなっているでしょう。その時にOSを買いなおすのは二重の出費になるのでは?

ゲームの媒体がCDからDVDへ変わったように、これからはDVDからBDへ変わるのは明らかです。その時になってから買い足すのでもいいですけど、すでに映画ソフトはBDで登場しています。モニターの性能が泣くのでは?(本体がそれだけのスペックですから、モニターも大画面、HD対応のものにすると仮定してですが)

ゲーム用にしろビジネス用にしろ、長くパソコンを使うのであれば、予算が許す範囲で、そのとき手に入る最高のスペックを求めるべきです。最高クラスでも、たった1年で陳腐なものになるのですから。
    • good
    • 0

とりあえず一番重いのが、Call Of Duty4ですか。


スペック的には、十分余裕がありますね。
ちなみに、私のCedleronE1200(OC)、RadeonHD3850マシンでも、19インチワイド1440×900ですが、問題なく動きます。(Crysisも設定中で動きます。)
ということで、この辺でも十分です。
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=105961
    • good
    • 0

No.2です



よろしいんじゃないでしょうか。
マビノギなど、動きはしますが一応正式にはVISTA対応して無いものも含まれていますし、XPでいいと思います。
    • good
    • 0

やるゲームによりますね。

この回答への補足

プレイするゲームはFPS、MMO系
例を言いますと
○サドンアタック
CallofDuty4
Left4Dead
AVA
●ルナティア
マビノギ

とりあえずこれからプレイしそうなゲームを表記して起きました。
説明不足で申し訳ありませんでした。

補足日時:2009/01/20 21:50
    • good
    • 0

問題なし。


http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs800ic2d-sr-mh …

 だと、仮定して。
 やっぱり1年過ぎるとスペック変わるな・・・。OTL
 うらやましぃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます!
全くそれです。URLも貼っておけばよかったですね。

繰り返し失礼ながらありがとうございます。

お礼日時:2009/01/20 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!