プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで出品→落札後、落札者から落札取消しの申し出がありました。

落札者都合(悪い評価)で取り消そうと思うのですが、落札者側も報復でこちら(出品者)側に評価出来るのでしょうか?
それとも、取り消されたので評価も出来なくなりますか?

システム料をもらって円満解決はしないという事で・・・。

A 回答 (4件)

評価は出来ます。

それが嫌なら落札手数料をもらって・・終わりにしましょう。
>落札者から落札取消しの申し出がありました
こういう輩はろくでもない人が多いです。一度落札したからには
購入して転売でもなんでもすればいいのにと思いますよ。それが「大人のオークション参加」のルールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手も、評価出来てしまうんですね・・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 08:29

気になったのですが「報復評価」ありきで話をされてますが、本当に落札者からの申し出なのですか?



判ってる人なら、報復はしないと思うのですが・・・
    • good
    • 0

> 落札者都合(悪い評価)で取り消そうと思うのですが、落札者側も報復でこちら(出品者)側に評価出来るのでしょうか?



出来ます。

> 報復されて評価が汚れるのもイヤなのであきらめます。

ということは、今後も同じような落札者に当たる度に「毎回泣き寝入りする」のでしょうか。

参考までに、「高評価でかつ悪評価が0の出品者に対しては、かなり無茶なクレームをつけても大丈夫」という意見を聞いたことがあります。つまり「悪評価が0=いいカモ」というわけです。
    • good
    • 0

まずは落札者に取り消しすると悪い評価がつくことを確認して


それでもいいと言えば削除したらいいのではないでしょうか。
落札者都合で取り消しして悪いが付くのもOKとならば落札者が悪いのだから評価してくる人もいないでしょう。
返信にも(2日以内に返信くださいなど)期限を決めて確認をまず取ったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報復されて評価が汚れるのもイヤなのであきらめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!