質問

最近、「咎狗の血(vista対応版)」というPCゲームを購入しました。
封を開けてみたところシリアルナンバーが入っていました。

買い換えるので、新しい方のPCにもインストールしたいのですが・・・

そこで質問です。
一度シリアルナンバーを使ってインストールしたPCゲームを、2台目以降のPCにもインストールすることは可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

通報する

回答 (1件)

シリアルの使い方にもよりますね。

単にアップデートデータをネットからダウンロードするため、ユーザー登録のためのみに使用するものもありますし(チュアブルソフト製のゲームなど)、ゲームスタート時にネット経由でユーザー登録を確認するものなど、様々です。

後者だと、例えばコーエーの「WinningPost7」がそうですが、起動時にチェックされ、2台に同じソフトを入れることはできません。

しかし、登録したPCを買い換え、別のPCに入れた場合は、一定の手順を撮れば再度使えるようになります。

他にも、いろいろなケースがあると思いますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件