アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳 男性・社会人です。

先日スーツの上に着るためのアンゴラのスタンカラーの
コートを購入しました。アンゴラ100パーセントです。
セールで35000円くらいだったのですが定価は
七万円くらいでした。

軽く、暖かくてとても気に入っているのですがとても短い毛
がよくぬけているのが大変気になります。
着始めてから二週間ほどたちますが、毛玉は今のところそんなにありません。

出勤の時のスーツ用なのであまり買い替えたりする気はないのですが
、やはりコートといえどもアンゴラはもろいものなのでしょうか?
毛は抜け続けて「痩せた」セーターのようになってしまうのでしょうか?

アンゴラのコートに詳しい方、経験のある方、よろしければご回答
お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

コートなんで、ニットよりも、織りがしっかりしていると思いますが
やっぱり、アンゴラなんで、ウールよりも繊細です。
100%と上質で、他の丈夫な繊維と混紡もされていないようですし。
それに、何度も洗濯やクリーニングして着れる日常使いの素材じゃないので
どうしても、丁寧な着方、取扱方が必要だと思いますよ。
あんまりにもヘビロテして、クリーニングしてたら
毛が抜け続けて「痩せた」セーターのようになる前に
柔らかさとか艶とかが無くなっちゃって、しょぼくなるかも。

毛玉は、普通に丁寧に着ていたら、そんなにはできないと思いますが
もし、電車やバスで毎日揉まれるような感じだったら、厳しいかも。
毛抜けの多少は、天然の素材ですし、しょうがないこともあります。
でも、上質なコートのようなので、短い毛の抜けは、落ち着くように思います。

参考になれば。
    • 0