アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B.s GOLD7でKnoppix5.3.1をISO9660イメージファイルとしてCDに焼こうとしてるのですがうまくいきません。
マニュアルを見ながら操作するのですがツールバーの「実行」の中の「ISO9660イメージファイル」の文字がグレーのままで黒く変わらないので先へ進めません。
2年ほど前には問題なくKnopiix5.1が焼けたのに今回は何度やっても出来ないのはどうしてでしょうか?

また、別のノートPCに入ってるWinCDR8でもマニュアル通りにISOとしてやったらISOではなく普通のデータファイルとして焼かれていました。

2つのソフト、パソコンを使ってやったのに出来ない原因は何故でしょうか?
皆様のお知恵を拝借したいと思いますので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>ISOではなく普通のデータファイルとして焼かれていました。

それはやり方が悪いだけの様に思います。
他のライティングソフトを使ったらどうですか?
私はCD Manipulatorでできました。
http://yumenohako.jp/cgi-bin/knoppix/wiki.cgi?pa …
    • 0
この回答へのお礼

CD Manipulatorで説明どおりにやったら問題なく焼けました。
本当にありがとうございました。

しかし、有料ソフトでマニュアルを見ながらやっても出来なかった原因は何だろうという思いが残ります。
パソコンを変えて何度も試したのに・・・。

はじめまして。

イメージファイルの場合はデータを書き込むのではなくて、ディスクをコピーする、です。
ディスクをコピーするでイメージファイルからのコピーで書き込めませんか?
    • 0

>「ISO9660イメージファイル」の文字がグレーのままで黒く変わらない

それは通常のデータファイルをイメージファイルとして作成することを意味します。

イメージファイルからCDを作成したいのであれば
拡張子がISOのファイルを画面左下の「トラックの種類」にドラッグ&ドロップしてから書き込んでください。
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルにも、そのように書かれてあるので何度もやってみましたが、「ISO9660イメージファイル」の文字がグレーのままで黒(有効)に変わらないので質問しました。

とりあえず、violet430様に教えて頂いたCD Manipulatorで焼くことが出来ましたことを報告させて頂きます。
ありがとうございました。