プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の顔立ちには縄文顔と弥生顔の2種類があるといいますね。

参考:http://www.kahaku.go.jp/special/past/kao-ten/kao …

あくまで私の経験からなのですが、縄文顔の方は弥生顔の異性を好み、弥生顔の方は縄文顔の異性を好む、という傾向が存在するように思います。

そこで質問なのですが、縄文顔の方、あなたの顔の好みは弥生顔と縄文顔のどちらですか?そして弥生顔の方、あなたお顔の好みは縄文顔と弥生顔のどちらですか?

異性の好みは性格なども絡んでくるので一概には言えないとは思うのですが、あくまでどちらのタイプの「顔」が好みかをお聞かせください。

A 回答 (2件)

私も昔から縄文顔と弥生顔に興味があるので参加させて頂きます!



結論から言うと、私は基本弥生顔テイストに縄文顔が部分的に存在するタイプです。
(全体的に凹凸は少ないが、目とか耳とかは縄文系の特徴に酷似しています)
そんな私の好みはズバリ縄文顔ですが、夫の顔は完璧弥生顔です。

蛇足ですが、何故私が縄文顔と弥生顔に興味を持ったかというと、私の両親がまさしく縄文顔(父)と弥生顔(母)だからです。
新聞に縄文人と弥生人の顔の復元イラストが掲載されたのを見た時は、
思わず「お父さんとお母さんだ!」とビックリしたことがあります。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人は弥生顔なのですか(笑)
顔の好みは違っても、結婚となると話は別ですものねー。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/21 15:11

縄文顔です。

貯金が増えません(狩猟民族なので)

異性については童顔で巨乳なら弥生顔・縄文顔どちらでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m

つまり巨乳好きのロリコンなんですね!

お礼日時:2009/01/21 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!