アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、通勤用にカワサキのバリオス(バリウス?)を購入しようかと思っています。
かたちは初期型の方が好きなので、初期型のガソリンメーター付きにしようかと思っているのですが、今までバリオスに乗った事のある方で、不具合などの情報がありましたら教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

バリオスの初期型となるともう15年位前のバイクになるので、バイクの"デキ"そのものも気になるでしょうけど、中古故の劣化状況(錆び等の腐食・金属摩耗やゴム・樹脂類の劣化等々・・・)もよく確認して、それに対するメンテナンスも考えておいた方がいいでしょう。


バリオスの評判についてまずは"カワサキ バリオス インプレ"等をキーワードにしてWEB検索してみれば、インプレなどのサイトが見つかると思います。
例えばこんな↓ような所
http://www.bikebros.co.jp/J1006.doit?motorbikety …
http://www.bikeyard.jp/article/impre/step3.scm?b …
それらに目を通して、具体的に気になる点にポイントを絞って質問した方が、より良いアドバイスが貰いやすいかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インプレ見させていただきました。
大変参考になりました。
有難う御座います。

お礼日時:2009/01/25 00:49

妻が結婚前に乗っていたバリオス(8年ほど放置)を引き上げて再生しました(車体番号1000番台の初期)が、気になったのはカワサキ特有といわれる「カシャカシャ音」位です。

私のGPZ400Rも「カシャカシャ」なので、それが気になる(心配)なら、カワサキは避けたほうがいいでしょう。あなたがどれだけカワサキにこだわるか…という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にカワサキにこだわるわけではないのですが、250の中で一番カッコイイかなと思いまして。
カワサキ車のカワサキ音というのは、避けられないのですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/01/25 00:55

初期型、燃料計なし、バリオスに乗っていました。



メカニカルノイズは大きめです。
クラッチワイヤーが切れやすい気がします。
ツーリングなどの高速巡行では、振動が多く、痺れて結構疲れます。
低速が弱く、高回転ぎみで走るため、部品名はわかりませんが、クランクケースとその下の部品の取り付け部分からオイルが漏れてくる事があります。購入時は、きれいにしてあってわからないかもしれません。
マフラーを社外品に変える場合、ヘタすると純正より低音が無くなります。

取り回しはいいんですけど…。

ちなみに、バリオスIIならスズキに2005年までOEM供給されていたGSX250FXという中身がまったく同じバイクがあるので、中古の選択幅が若干増えるかもしれません。
SUZUKI 国内2輪車 GSX250FX
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gsx250fx/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カワサキのメカノイズというのは、どの排気量になっても変わらないんですね!
通勤で使用したい為、高速巡航は行わないつもりなのですが、聞いただけで疲れる気がしてしまいます。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/01/25 00:53

バリオスに乗っているモノです。



バリオスは250ccです。一見車検がないからお金かからなくていいや~と思われるかもしれませんが、ある意味大きな間違いです。

車検がない=持ち主以外は基本的にめんどうみない=乗りっぱなし=劣化品などの交換や、オイルの管理が適当かも?

と考えられて危ないです。

1番の回答者さんもおっしゃってますが、バリオスの初期は古いですし、初期はどうしても不具合が起こるものです(ハヤブサだって、初期型はリコールありました)
私はバリオスIIに乗ってますが、燃料計はありますし大丈夫ですよ。

ついでに。
燃費は最高リッター21km。ほとんどがリッター17~18kmです。

250cc4気筒なので、トルクが薄いです。低速はスカスカです。
でも超高回転サウンドを楽しめますし、けっこう速いから楽しいですよ。
足付き性もイイですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり初期型に不具合は付き物なんですね!
有難う御座いました。

お礼日時:2009/01/25 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!